GG‐チャリの気まぐれ日記 11/04土浦⇔つくば40km
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,74

11/04土浦⇔つくば40km

つくばりんりんロード



土浦駅から300m


本日はロングランデビューです!!
岩瀬土浦自転車道「つくばりんりんロード」を滑って来ました。




この「りんりん」は岩瀬駅から土浦駅までをつなぐ片道40kmのサイクリングロードです。
昔鉄道の線路だったところをそのままサイクリングロードにしてしまったそうで、ひたすらまっすぐで高低差もほとんど無く路面も極上です。
この滑らかな路面はひと蹴りでもの凄く伸びます。まるでアイススケートのような気持ち良さです

今回は土浦駅からちょうど中間地点のつくば駅までの往復40kmに挑戦しました。(実際は弁当を買いに2km先のコンビニを往復したので44km位です)


ロングランスタート!!




スタート地点 ここでブーツ装着



11時 スタート!!(この時はホシノさんまだ無傷です。)





のどかな田園を通るりんりんロード





もう少しで折り返し地点です。(ホシノさん左ひじ、右腕負傷)

折り返しを目前にホシノさん大転倒というアクシデントもありましたが、なんとか全員折り返し地点に到着しました。
ここから2km先のコンビニまで昼飯の調達でオプションのミニランです。(ホシノさんはマキロンも調達)



筑波駅到着。

後半の20kmは意外と楽に滑る事が出来て、かなりのハイペースでの滑走になりました。
長距離の滑走方法を覚えてきたので、疲れず楽しく滑れるようになったようです。
休憩も少なめでサクサクと滑り、どんどん距離をかせぎ午後4時半頃に到着。
最後は全員笑顔でゴールインしました。

初めてのロングランはとても楽しい経験でした。次回はもう少し距離を伸ばして60kmに挑戦してみたいと思います。



最後にロングラン完走の証にカンバッジ(ちゃりんこさん自作)をいただきました。

参加のみなさんお疲れ様でした

スポンサーサイト
【2006/11/04 23:51】 ロングラン | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/74-9b210d57



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
