GG‐チャリの気まぐれ日記 新型PCX いじりんこ備忘録【プーリー編】
FC2ブログ
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,732

新型PCX いじりんこ備忘録【プーリー編】

R0014325.jpg
5月に納車された新型PCX(JF56)ですが
今は新入りのトリシティの事で頭いっぱいになってるのね^^
でも忘れないうちに新型PCXのレポート
吸排気系と駆動系いじりの記録と感想を書いておこうと思います。
前回はSP武川 コーンオーバルマフラーを装着したので
その効果を発揮しやすいこれをいってみよう
R0014289.jpg
用意したパーツはハイスピードプーリーキット強化クラッチスプリングクラッチセンタースプリングと全てSP武川製に統一してみました。

s-DATA.jpg
SP武川の公表値によるとコーンオーバルマフラーとハイスピードプーリーキットの装着だけで約2PS以上のパワーアップになるということだ。

R0014320.jpg
さっそく作業開始。

R0014320(0).jpg
新車のプーリーケースはさすがにキレイだね^^

R0014323.jpg
ハイスピードプーリー(左)、ノーマルプーリー(右)
さすがにハイスピードプーリーだけあって肉薄で、ほぼ6角形になってるね

R0014322.jpg
強化クラッチスプリング(左)、ノーマルクラッチスプリング(右)
左の強化スプリングの方が巻き数がひとつ少なく軽量

R0014318.jpg
強化センスプ(左)、ノーマルセンスプ(右)
これは見たとおり強化タイプの方がビヨ~ンとな

R0014325.jpg
装着完了!
外見では全くわからん・・・

さて走りはどうかというと
前出のグラフのとおりでございます。

出だしはノーマルよりさらにもっさり・・・
んで、20km/h位から一気に回転が上がり
その後はターボが効いたような気持ち良い加速!
こりゃ楽しいね^^
シグナルダッシュには向かないけど、これもイイかな。

ただ、クラッチミートの回転が高めなので燃費はダウン
慣らしの時の50km/Lオーバーから44km/Lまで落ちたよ~
まあ、それなりにメリハリつけて走ってるから仕方ないけどね^^
スポンサーサイト
【2014/09/11 21:33】 新型PCX | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/732-55a7fe54



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。