GG‐チャリの気まぐれ日記 新型PCX ちょっとだけ太足編
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,730

新型PCX ちょっとだけ太足編

R0014671.jpg
フェンダーレスにしたら、タイヤが細すぎてカッコわるくなってしまったので
リアタイヤを少しだけ太くしてみました。
ちなみにこれは旧型PCXの太足バージョン
DSC06646_20140820195834027.jpg
この時は安易に14インチから13インチにしてワイド化してしまいましたが
メーター誤差やエアクリーナーとの干渉など色々と不具合もあったので
今回は極力ノーマル感を残したい。

というコトで、今回はクラス最大径14インチを活かしてみよう。
物置の肥しになっていた旧型のホイールに120/80-14のタイヤを装着してみた。
R0014631.jpg
ワイド化120/80-14(左) ノーマル100/90-14(右)
左が旧型のホールに太足タイヤ、右が新型PCXのノーマル
写真を見て気付いたのですが、新型はドラムの形状が変わってるんだね

R0014633.jpg
120/80-14(左) ノーマル100/90-14(右)
少しワイドになっていますが、外径が大きくなりました。
ちなみに外径は173mm(左)、168mm(右)
PCXのスピードセンサーは後輪側なので、これがメーターにどう影響するのかが気になります。

R0014492_20140820195953427.jpg
ノーマル100/90-14
R0014639.jpg
ちょっとだけ太足120/80-14

正直、ボリューム感はそれほどアップしていませんね。

でも、メーター誤差については中々の結果に!
元々PCXのメーターは10%程多めに示しているのですが
外径が大きくなった事で、実測値に近づいたよ!

GPSナビで計測してみると
メーター読み60km/hが実測で57km/hから58km/h
メーター読み100km/hが実測で94km/h
(この速度はオフレコでw)

かなり実測値に近づいたので、これは良しとしておきましょう。
【2014/08/20 21:13】 新型PCX | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/730-5c26c529



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
