GG‐チャリの気まぐれ日記 デジカメ買いました。 が・・・
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,688

デジカメ買いました。 が・・・

P1100686_20130407033220.jpg
Nikon COOLPIX S01

2012年9月27日発売のちょいと変わったデジカメ

何が変わっているかというと、その大きさ。

P1100687.jpg
350ml缶と並べてみると、その大きさが分かると思います。
飲みかけの「のどごし生」でスミマセン。
たまたま近くにあったモノを使ってみました(^^;

P1100688.jpg
先日、不慮の事故でお亡くなりになったcyber-shot TX-55(右)と比べてもかなり小さい。
TX-55もコンデジの中では圧倒的に小さくて軽かったんですけどね。

P1100690_20130407032411.jpg
iPodと比べてみると大きさがわかるかな

なぜそんなに大きさにこだわるかというと
趣味のラーメン食べ歩きで日常的にデジカメを持ち歩くので
出来るだけ小さい方が良いのですね。

んで

大きさはZIPPOをひと回り大きくした程度で本当に小さい。
メタリックなボディも好きなんですが・・・

致命的な欠点がひとつ。

フラッシュの設定がオート発光なんです。
まあ発光禁止の設定も出来るには出来るのですが。
いったん電源を切ると設定は解除されてしまい
電源を入れるごとにオート発光モードに戻ってしまうんです。

通常、フラッシュを使うことは稀で、使うときにオンにすればよいと思うのですが
電源を入れるたびにフラッシュをオフにしなければならないという厄介な仕様。

こんな不便なデジカメは初めて・・・

早々にお蔵入り決定です(><;)
【2013/04/07 03:19】 ツール・mono | トラックバック(0) |
コメント(2)
つきひな/ GG-チャリ/ 
comment
♥  
これオラも買うか先週悩みました♪
手振れなくす機能がなくてあきらめたしなです

【2013/04/07 23:04】 url[つきひな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  つきひなさん
あら、先週ですか
たしかに手ぶれ軽減はモーションセンサーのみなので
無いに等しいですね。
実は先日もう一つポチっとしちゃいました(^^;

【2013/04/09 17:53】 url[GG-チャリ #2kbNzpR6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/688-ed42defb



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
