GG‐チャリの気まぐれ日記 SKATECHをK2仕様に
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,65

SKATECHをK2仕様に

K2のブーツにSKATECHを装着すると




気にして見ないとわかりませんが、ウィールが全体的に後ろよりになってしまいます。

日曜日にK2のSoul5+SKATECHを試してみましたが、とても違和感を感じました。
つま先が若干上がり気味のブーツに後ろよりのフレームなので、デフォルトとはまったく別物です。
しばらく滑って、気を抜いた時にコケました。

3時間近く滑りましたが、やはり慣れません。
これに慣れたら他のブーツが履けなくなりそうなので、ひとまず撤収しました。

それでもSoul5のブーツは、私の足にはとても合うので長時間履いてもあまり疲れませんでした。
サロモンの3Vは1時間以上履いていると痛みとの戦いになるので、なんとかしたいと常々思っていたので、ここで一気に問題解決に向けて行動を開始しました。

まずはシャコタンに




いらないスペーサーは外してしまいました。



このスペーサーはUFSのブーツ側にある直径20mm程の円形の突起に対応したモノのようですが、K2のブーツには、これがありませんので必要なしです。(強度的には多少問題があるかも知れませんが3mm低くなりました)


フレーム加工




加工といっても、簡単な作業です。

シャフトの穴を4mm程広げて、フレームの装着位置を前方に移動出来るようにしました。


完成





たったの4mmしか変わっていないので一見するとあまり分かりませんが、履いてみると全く違います。
ノーマルのコンポジットフレームから12mmも下がっていますので、安定感倍増です。

来シーズンからサロモン日本撤退が濃厚のようなので、しばらくは手持ちのブーツでガンバってみようと思います。
スポンサーサイト
【2006/10/17 21:08】 ブーツカスタム | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/65-d1214dc7



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
