GG‐チャリの気まぐれ日記 PCX セパハン装着
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,646

PCX セパハン装着

DSC01829.jpg
PCXのカスタムでは鉄板ともいえるセパハン

スクーターにセパハン??
実はワタクシ、セパハンには否定的というか、非常に違和感を感じていたのです。
以前は。

しかし、オフ会などで、いろんな方々のPCXを拝見する度に
これがまた、PCXにはセパハンしかない!
ってくらいに思ってしまったのですね(^^;

先日のゲートブリッジオフ会で、マッドマックスさんの超お買い得なセパハンをゲットできたので、ようやく装着出来る事になりました。





基本的にポン付け出来るキットなのですが
PCXのボルト、ネジは鬼のように固い締めつけなんですね・・・


DSC01824.jpg
いきなりのの難関はコイツ
バーエンドが、事もあろうかプラスネジで止めてあるんですね
一般的なプラスドライバーではビクともしません(><;

左側はハンマーで叩いて何とか外せたのですが、右側はめっちゃ強情。
無理してネジ穴をなめてしまっては大変なので、近所のバイク屋さんに直行。
高級そうなインパクトドライバーで、いとも簡単にクリア!
さすがはプロ!
トップクルーズさん、いつもありがとうございます。
m(_GG_)m


DSC01825.jpg
その後の作業は難しいコトは何も無く、ハンドルを外して新しいセパハンを装着するだけ


DSC01823.jpg
ビフォー

DSC01829.jpg
アフター

いい具合に絞れてポジションも良くなりました。

しかし・・・
ナビの装着には多少難があります。

DSC01424.jpg
ノーマルでは普通に付いていたカーナビですが


DSC01831.jpg
ちょいと斜めになってしましました。

この状態でも使えなくはないのですが
634のチョビハンを使えば何とかなりそうなので、そのうちやってみようかと思います。


装着後、少し走ってみましたが

なかなか良好!

やっぱり、スクーターにもセパハンはアリです。



【2012/05/13 16:28】 PCX | トラックバック(0) |
コメント(2)
カシュー/ GG-チャリ/ 
comment
♥  
自分も昔はアンチセパハンでした!
スクーターにセパハンは違うだろって。。。

今となってはセパハン以外は考えられないです(笑)

【2012/05/14 16:20】 url[カシュー #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  カシューさん
ホント、ホント。
特にPCXにはセパハン以外は考えられないですね~
見た目もあるけど自分のポジションでセッティング出来るのがGoodです!

【2012/05/14 16:54】 url[GG-チャリ #2kbNzpR6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/646-fd0d8130



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
