GG‐チャリの気まぐれ日記 はじまってしまいました・・・
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,620

はじまってしまいました・・・

DSC003480.jpg
お魚ネタです。(写真は1/31水替え後)

昨年、引っ越しを機に再開した熱帯魚。

いつの間にか大きくなっているもんですね~^^


ちなみに飼い始めの頃はコチラ
DSC02442.jpg
まだあどけない幼魚の頃(2011年4月7日)
上の写真とフィルター(黒いスリッド入りのスポンジ)を基準にして見ていただけると魚の大きさが分かるたと思います。




この頃、ディスカス達も色気づいて来たようで
ペアリング行動※が、ちらほらと見られるようになっていたんですよね

※ディスカスがペアになり、産卵行動に入る前におこす行動です。
 並走して泳いだり、おじぎをし合うのが初期の行動で
 ペアが成立すると産卵場所を定めて、痙攣(けいれん)したように体をブルブルと震わせます。
 (ペアが成立しなくても同じような行動をとる場合もあるんですけど)

最近、そんな兆候が多く見られるようになってきたので
そろそろ水槽をなんとかしないといけないな~
と、無責任に考えていたんですよね
一応は(^^;



そんな中、飼い主の断りも無しに(?)

勝手に始めてしまったのですよ・・・



DSC003880.jpg
産卵中

哺乳類ではないので、真っ最中の画像をUPしても問題は無いですね(^^;



DSC00390_20120204181901.jpg
メスが産卵したあと、オスが同じような体制で放精します。


DSC00386.jpg
こんな顔で
赤いプツプツしたのが卵です。



今回は雑居水槽の中の産卵なので
可哀想ですが、孵化には至ることはありません。

とはいえ、今後の事を考えると
水槽増設は必須。


カミさんにどう交渉しようか・・・
【2012/02/04 19:45】 ディスカス | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/620-a89686b4



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
