GG‐チャリの気まぐれ日記 PCX ウエイトローラー交換
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,613

PCX ウエイトローラー交換

DSC06382.jpg
ウエイトローラー14・15・16gセット 2,000円
トルクカム交換に続いて今度はウエイトローラーを交換して見ました。


PCXのウエイトローラーはノーマルで18g
これをどのくらい軽くしようかと思いながらネットでパーツを探していたら
調度良く3種類がセットになった商品が見つかったので、即ポチっと
15gか14gにしようと思っていたところなので、まさに渡りに舟。



DSC06384.jpg
さっそく作業開始。
まずはアンダーカウルを外して・・・


DSC06385.jpg
クランクケースを外すとドライブ(左)とクラッチ(右)があらわれます。
今回は左側のドライブを外します。


DSC06386.jpg
ドライブプーりーを外すと裏側にウエイトローラー
これ、ノーマルのウエイトローラーです。
まだ2千キロちょっとしか走っていないのでほとんど摩耗していません。

今回は15gに入れ替えてみました。


あとは元通りに組み込んで終了。
DSC06387.jpg
見た目は全く変わっていませんけど

作業自体はごく簡単なので30分程で完了。


さて、効果のほどは・・・


こりゃまったくベツモノですね~
まず、ゼロ発進の加速がぜんぜん違う!
ノーマルでは低回転で徐々に加速していましたが
ウエイトローラーを軽くした事で、パワーがのっている回転域で加速するので非情に気持ち良い。
トルクカムとの相性も良く、加速の谷間もなくなって0~80km/hまではとてもスムーズに加速してくれます。



PCX05-05.jpg
もともとクラストップのパワーでありながら、加速の悪さはトップクラスでした

簡単なセッティングでこれだけ変わるなら、やらない手は無いねすね。
【2011/11/23 16:18】 PCX | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/613-ddc8289b



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
