GG‐チャリの気まぐれ日記 Newブーツ届きました
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,596

Newブーツ届きました

DSC04067.jpg
U-KAN Cockpit





最近バイクを買い替えたのですが
前のバイクよりも収納スペースが小さくなってしまったのでインラインスケートのブーツが入らなくなってしまったのですよ

そこでコンパクトなブーツということで新調したのがU-KANのCocpit。


DSC04080.jpg
こいつの最大の特長は、インナーを外すとそのまま靴になってしまうのです。

歩行可能なブーツならHYPNOという選択もありますが
HYPNOは非常に歩き辛いので、長時間履き続ける気にはなれません。

先日の小学校サマースクールの時はHYPNOを使ったのですが、1日中履いていたらめっちゃ疲れました。
そこで、新しいブーツを検討していたらGoodニュースが!

インラインスケートのネット販売でお馴染みのj-sk8でCocpitを大特価で販売されるということでした。
発売当時33,000円だったCocpitが、なんと、14,800円
これは買うしかないでしょ!



で、さっそくフレームを外してみました。


DSC04083.jpg
フレームは245mm
かなりしっかりとしたフレームですね。


DSC04082.jpg
フレーム取り付けの穴は縦長で、前後の位置調整が可能


ノーマルでも十分なのですが、ロッカリング状態が好きなので
手持ちのロッカリング可能なフレームに交換しました。


DSC04081.jpg
ノーマル

DSC04085.jpg
フレーム交換後


そしてこのブーツのもう一つの特長として
スケート部分(コックピット)のカフを折り、小さくたたんで持ち運びしやすいように設計されています。


DSC04087.jpg
装着時

DSC04086.jpg
収納時

これならバイクのメットインスペースにも楽に収まります。


なかなか良いブーツです。

気になる方は、j-sk8
すでに製造終了したモデルなので、この先入手困難ですよ!
【2011/07/30 10:43】 マイブーツ | トラックバック(0) |
コメント(2)
UJ/ GG-チャリ/ 
comment
♥  Hipnoとの比較
昼休みに日産スタジアムの方に歩いて行き、ブーツを履いて10分位滑っているのですが、途中滑れそうなところもあるので、Hipnoを買おうかと思っていたところです。Hipnoと比べて、歩きやすいとのことですが、滑りはどうですか?
また、Hipnoは歩きづらいですか?

【2011/07/31 15:04】 url[UJ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  UJさん
歩行は普通の靴と何ら変わりなく快調です。
滑りについても、一般的なソフトブーツと同等と言って問題無いレベルです。

歩行性、スケーティングで選ぶなら、断然 「Cocpit」
歩行性、スケーティング両方を多少犠牲にしたとしても、着脱の手軽さはHYPNOの右に出るブーツは今のところありません。

どちらも非常に優れたコンバーチブルブーツです。

Cocpitは、ロングフレームやスラローム用のフレームなど多様性もあるので、あらゆるシーンで活用出来るのがいちばんの魅力です。

【2011/07/31 15:36】 url[GG-チャリ #2kbNzpR6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/596-12ba7f06



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
