GG‐チャリの気まぐれ日記 千葉ツーリング
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,592

千葉ツーリング

DSC03897.jpg
東京湾フェリー(久里浜~金谷)

先日の 江ノ島ランチミーティング でご一緒した方からのお誘いでツーリングに行って来ました。
コースは横須賀の久里浜からフェリーで南房総の金谷に渡り、東京湾沿いを走り神奈川に戻ってくるというもの。

わたくし今まで、バイクでフェリーに乗るという発想すら無かったので
このツーリングのコースを聞いた時は
「なるほど、そんな手があったのね!」
と、とても感心してしまったのです。

DSC03904.jpg
フェリーの中はこんな感じ~
まあクルマと乗客を運ぶのがメインなので、バイクはスミッこの余ったスペースに置かれるのです。

で、40分程で金谷に到着。


DSC03905.jpg
フェリーを降りて、海岸線(R127)を走行。
交通量が少なく、とてものどかですね~♪


お昼はこちらでいただきました。
DSC03907.jpg
梅乃家 (うめのや)
R127沿いにあるのですが、通りからは目立たずナビの案内とおりに来たつもりが通り過ぎてしまいました。
しかし、通りを曲がってすぐのお店の前には行列が!

DSC03909.jpg
食したのは ラーメン600円+やくみ(玉ネギ)50円
このラーメンは、「竹岡式」というご当地ラーメンで、とても変っています。
麺は、なんと乾麵なんです。
インスタントラーメンのように四角く乾燥した麺を茹でて
スープは、チャーシューを茹でたタレをお湯で割っただけという
そんなのお店で出してもいいの?って思ってしまうのですが・・・

美味いのです!


おっと、ラーメンブログみたいになっちゃいましたが、次へいきます。



DSC03922.jpg
富津岬


DSC03919.jpg
岬の先端から見た東京湾
対岸には横浜八景島や、みなとみらいも微かに見えます。
同じ海でつながっているのに、こんなにもキレイな海~

いつも湘南の海ばかり見ていますが
千葉の海の方がキレイだし、素敵だと実感しました。


DSC03928.jpg
ポートターワー
このツーリングのメンバー達





走行距離(藤沢~久里浜、金谷~藤沢+α)212.5km
ガソリン消費量 4.22リットル
燃費 50.35km/ℓ
スポンサーサイト
【2011/07/16 23:46】 ツーリング | トラックバック(0) |
コメント(2)
UJ/ GG-チャリ/ 
comment
♥  フェリー
バイクで日本全県に行ったので、とにかくフェリーは一杯乗りました。長距離は、茨城県の大洗から北海道の苫小牧(だったと思う)、東京湾の有明から北海道の苫小牧、北海道の釧路から有明、川崎から九州宮崎、東京からだったか川崎からだったか覚えていませんが四国の高知まで、九州鹿児島から沖縄まで、とかはフェリーでバイクで行きました。行きのフェリーは気分的にも楽しいし、夜は酒を飲めるのでかなり嬉しいです。
大洗からのフェリーは、2等が2段ベットの4人部屋(確か?)なので、私が持って行ったウイスキーを全員で飲んで楽しかったのを覚えています。
GGチャリさんが乗った房総までのフェリーも乗ったことがあります。あとは、友人の田舎の佐渡ヶ島には2回行きましたが、2回共フェリーです。
そういうわけで、高速を走るよりはフェリーの方が好きです。あと、バイクは確かの端っこで、さらにロープでシートとかを縛られるので、多少傷が付くこともあります。

【2011/07/19 22:32】 url[UJ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  UJさん
すごいですね!
日本全県ですか~
しかし、UJさんが二輪に乗られてたとは初耳です。
インラインでも二輪でも長距離走るのは楽しいですからね。
フェリーのツーリングはこれからハマりそうです。
ロープで固定される時のキズ、確かにありましたよ。
新車なのでチョットきになりました。

【2011/07/23 10:57】 url[GG-チャリ #2kbNzpR6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/592-294ddb16



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
