GG‐チャリの気まぐれ日記 PCX 初乗り!
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,587

PCX 初乗り!

DSC03566.jpg
真鶴道路

ようやく納車された PCX でちょこっとツーリングして来ました。
昨日までの予報では、午前中から雨という事でしたが

好転して、朝から真夏の日差し。

天気は夕方までもちそうなので、プチツーリングに出掛ける事に!

その前に・・・

ミラーを交換
DSC03540.jpg
純正のバカでっかいミラー
視認性はとても良いのですが、設置位置が高過ぎなのと
とにかく、カッコ良くない

DSC03543.jpg
ブレードミラー
低めのポジションが好きなので、バレンミラーにするつもりでしたが
江ノ島のオフ会でも装着している方が何人かいらして、カッコえーなと思ったので
コレにしました。

DSC03565.jpg
前から見るとこんな感じ


あとはナビ装着
DSC03564.jpg
コレ必需品です。
食べ歩きには、コレがあるのと無いのとでは雲泥の差。

2軒ほどマークして、出発!



DSC03567.jpg
真夏のような日差の中、海からの風が気持ちイイ!


今日のコースは終始海岸線を選択して、初夏の海を楽しみながら走行しました。




DSC03582.jpg
お昼はコチラ

まあ、いつもの通りラーメンです。(^^;

せっかく、湯河原まで来たのでもう1軒


DSC03593.jpg
味の大西 本店
小田原系ラーメンの老舗 「味の大西」の本店がコチラ

ラーメンレポは近々にUPします。
詳しくはGG-チャリのラーメン食べ歩き日記


お腹も満足したので、箱根経由で帰ろうかと思いましたが
黒い雲が広がってきたので、今日のところは、このくらいにしておきました。




【ファーストインプレッション】
走行距離は100キロちょいでしたが、疲れますね・・・(^^;
まだ慣れないせいもありますが、シートが硬くて高めのポジション
ハンドルはちょい前な感じで、直立より若干前傾姿勢になります。
加速は期待していなかったので、まぁこんなもんなんでしょうかね
あと、収納が少ないのがチョット不便かも

どうしても前のコマジェと比較してしまうと、物足い部分は多かったりしますが
コンパクトで取り回しが良く、なによりカッコイイ!
そして、エコ! ガソリンぜんぜん減らないし^^


カスタムもこれからの課題が多過ぎてワクワクです!

【2011/06/25 21:14】 PCX | トラックバック(0) |
コメント(2)
riphina/ GG-チャリ/ 
comment
♥  
こんばんわ、早速楽しんでいらっしゃいますね。
ミラー格好いいですねぇ、オフ会で見たんですけど、
ミラーの視野は広いのですか?気になります。

そうそう、純正のシートについてはもろ堅いですねw
江ノ島のオフ会に出たときは尻が痛くて難儀しました。(苦笑

収納についてもちょっと物足りない所が有りますが、箱を付けてしまえば問題ないですw
見栄えの問題ですが…w

燃費良いですよね。
ついつい楽しくて無駄走りしてしまいますがw
食べ歩きにもぴったりですwエコですし。

【2011/06/25 23:03】 url[riphina #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  riphinaさん
こんにちは~

ミラーの視野は広くはありませんが十分だと思いますよ
ただ、純正よりもかなり小さいので慣れが必要ですが・・・

シートは替えようと思うのですが、フルフェイスが入らなくなると不便だし、ちょっと考えてしまいます。

収納は、実用性を考えるとボックスを付けた方が断然良くなるのは承知しているんですが、スタイル的な部分で二の足を踏んでしまいます。

多少の不満点はあるものの、それを十分にカバーするスタイルと燃費の良さ、etc...
これからもっとPCXを楽しみたいです!

【2011/06/26 10:05】 url[GG-チャリ #2kbNzpR6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/587-7888785d



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
