GG‐チャリの気まぐれ日記 白物家電
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,58

白物家電

白物家電

最近、私の身の回りの愛用品に白が多い事に気が付きました。
単に私の好みの問題でもあるかも知れませんが、やはり多いです。

昔は家電製品は白いのが当り前だったらしく日常使う家電を「白物家電」といったそうです。

TEPCOの電気・電力辞典によると

白物家電 (しろものかでん)
家庭用電気製品(家電)のうち、冷蔵庫、エアコン、洗濯機、炊飯器、電子レンジなどを白物家電と呼んでいます。
家電製品が普及しはじめた1950年代、炊飯器、洗濯機、冷蔵庫が人気商品で、ほとんどが白色でした。
現在の家電製品は白色だけではなく、カラフルになりましたが、メーカーや販売店では昔のままに白物家電と呼んでいるのです。

だそうです。
たしかに白はどんな部屋でも雰囲気を壊す事無くコーディネート出来るのかも知れません
家の中を見渡すと冷蔵庫と電子レンジ以外の、エアコン、洗濯機、炊飯器はやはり白でした。

色彩のセンスが無い一般人は白が無難なようでした・・・

ちなみに凡人の身の回りの愛用品。です



①防水型CDプレーヤー いつもはパソコンデスクに置いて充電しながらBGM、お風呂でも活躍
②アンプ内蔵スピーカー インラインの練習やアウトドアの必需品
③ゲームボーイDS lite 今は脳トレ&ファイナルファンタジーⅢでプレイ中です。
④ミュージックプレーヤーパナソニック D-snap SDカードなので容量に制限が無いのが良いです
⑤リール式ヘッドホン(SONY) 使わない時はコードを巻き取るリール式なので、コードが絡まる事は皆無
⑥携帯 au W43H 先日、衝動買いした携帯も白でした
⑦⑧マウス&キーボード パソコンもディスプレイ以外は白です。たしか前のバイオも白でした・・・


私が使うツールに関してはことごとく白でした。

今更ながらにセンスの無さを実感します・・・ orz

スポンサーサイト
【2006/10/03 19:08】 ツール・mono | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/58-da33eaf1



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
