GG‐チャリの気まぐれ日記 ビックリだ~ ><;
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,574

ビックリだ~ ><;

一昨日の事ですが

信号待ちで見慣れないバイクが横に停車していたんです。

音も無く静かに信号待ちをしていたかと思えば
信号が青になると軽やかなエンジン音と共に走り去ってしまった・・・

ん、

なんじゃありゃ???


ナンバーはピンク色。


ピンクナンバーといえば 排気量81~125CCの自動二輪で
原付2種という、原チャリ免許では乗れなくて、自動二輪の小型か普通の免許が必要。
自動二輪だか原チャリなんだかビミョーな位置付けのバイクです。

税金や保険が原チャリ並で、任意保険も自動車の保険のファミリーバイク特約を利用出来てしまう
なんとも都合のよい乗りモノなんです。


前置きが長くなりましたが、こんなバイクが止まっていたのです。



何とか追いついて、車体の「PCX]の文字を確認。



後で、ネットで調べてみたら・・・



ホンダのPCXというバイクで、昨年発売されていたんです。
何となく記憶にはありましたが、実際に現物を見た事がなかったので
少々、驚きました。

こいつ一丁前に、停車後アイドリング状態が3秒以上続くとエンジンをストップさせるんだって!
そんで、アクセルオンで自動的にエンジン始動して、何事も無かったかのように発信するんですと!!!



ああ、ビックリ!




あんまりビックリしたんで・・・



DSC02728.jpg
注文しちゃいました...orz

またまたビックリなのは、次の入荷は5月末になればいい方だって・・・

かなりの人気らしいです(^^;
スポンサーサイト
【2011/04/27 22:24】 PCX | トラックバック(0) |
コメント(6)
yoshmi/ HIDE/ GG‐チャリ/ GG‐チャリ/ ひで爺/ GG‐チャリ/ 
comment
♥  
うわぁぁあぁぁ   またもや衝動買いw 
でも これ良いよね~! 私もほすい

【2011/04/27 23:00】 url[yoshmi #FrUoCQUQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
信号待ちで並んだだけで、どうして衝動買いが出来るのでしょうか~(笑

PCXは速いですよ~(笑

次は、何を衝動買いするか楽しみです。

【2011/04/28 13:00】 url[HIDE #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  yoshさん
やめられません、衝動買い・・・
こんなバイクがあったんですね~

【2011/04/29 10:03】 url[GG‐チャリ #2kbNzpR6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  HIDEさん
あの信号待ちが無ければこうはなりませんでしたw

>次は、何を・・・
こればっかりは自分にもわかりません
(^^;

【2011/04/29 10:04】 url[GG‐チャリ #2kbNzpR6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ビックリだ~!!ってタイトル通りに叫びましたよ~

【2011/05/01 11:49】 url[ひで爺 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ひで爺さん
いや~ ホントビックリしました。
まさか買っちゃうとは・・・
自分でもビックリです(^^;

【2011/05/01 13:25】 url[GG‐チャリ #2kbNzpR6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/574-4febad5c



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
