GG‐チャリの気まぐれ日記 ブーツ4号
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,560

ブーツ4号

SALOMON Crossmax 3V SL (2006.5.9購入)




とにかく色がキレイです!

なんといっても一番のポイントは1,4番のウィールがロッカリング出来るところです。


ウィールが2mm浮いてます。


2006年モデルの中で一番気になったモデルです。
これとS-Lab 2のどちらにするか迷いました。価格はほとんど変わらないので、ブーツで選ぶならS-Lab 2だが、フレームで選ぶなら3V・・・

一番ベストはS-Lab 2にSKATECHのフレームですが、SKATECHのほうはいつ発売されるかわからないし、S-Lab 2に3Vフレームも考えましたが、まだ3Vのフレームのパーツ販売がされていませんでした。

しばらく待てばよい話ですが、欲しくなったら待てない構造の私の選択は・・・

結局3Vを注文していました。

今まで試着せずに買ってハズしたことの無い私は、今回もネットで注文です。

待つこと1日で3Vが届きました。
さっそく部屋の中で履いてみると、K2のソフトブーツとは違う足全体を包み込むような感覚です。
サイズもピッタリです!
これなら大丈夫と確信した私は、一度も滑走しないまま箱に戻しました。

足に異変が


そして、その週末の鵠沼トリックスラローム講習会で初滑走です。
第一部の2時間をNewのブーツを履き続けたあたりで異変が起きました

ブーツ内部に少し突起があって、そこがくるぶしのあたりにあたって痛いのです。
なんだかヘンなツボでも刺激しているのか、足全体がしびれます。
痛くて立ってるのもやっとになってしまいました・・・

この後はこのブーツを履くとすぐに足がしびれます。

原因究明のためインナーを外してみると


この赤丸の部分の突起が原因でした。リベットに重なる部分が出っ張っていたのです!!




ここは思いっ切り良くハサミでちょん切ってやりました。
あとは切った部分のエッジをやすりでならして完了

すると、今までの痛みもシビレもウソのように無くなりました!!


この後、インソールも交換して、やっと足に馴染んできました。

今では一番のお気に入りです。

めでたし めでたし
スポンサーサイト
【2006/07/14 21:38】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/560-ced67bfe



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。