GG‐チャリの気まぐれ日記 ビープラス ジオメトリー変更
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,553

ビープラス ジオメトリー変更

フロントが上がり過ぎていたので、ノーマルに近い状態に戻してみました(31mm下げました)




 変更前                                    変更後(サスペンションに注目)

これはビープラスという電動アシスト自転車です。
おもちゃのタカラとヤマハ発動機がお遊びで作った物です。
2003年12月に発売されましたが、すでに生産終了でなかなか手に入らないそうです。
見た目はオートバイのようですが、ノーマルはサスペンションもディスクブレーキも無い、普通の電動チャリンコでした。


ノーマル

チャリンコいじりが趣味の私にはとても耐えられず、納車後即改造したチャリンコです。
小径車用のサスペンションはパーツ販売されていないのでマウンテンバイク用のパーツを流用するしかなく、しかもコラム(フレームの中を通す軸のパイプ部分)が長いので、使えるものを探すのに苦労しました。

かなり苦労して装着したのでムリヤリ納得してたのですが、26インチ用のサスペンションを18インチに付けていますので明らかにフロントが上がり過ぎです!
電動アシストなので1速でスタートすると簡単にウイリー!!
ウイリーの練習にはいいのですが、危なくて子供には乗せられなくなってしまい、完全にオヤジ専用のオモチャとなる事に・・・

前置きが長くなりましたが、今日はこいつ問題点を解決してやりました!!

2年以上も気付かなかったのに、改善策は以外にもとても簡単な方法でした。
ウイリーマシンが調整後は全くのにベツモノになりました。
ちなみに調整方法は簡単で30分も掛かりませんでしたが、あえて秘密にしておきます^^


もっと早く気付いていれば・・・
スポンサーサイト
【2006/09/16 16:18】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/553-b694b59e



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
