GG‐チャリの気まぐれ日記 9/28衝動買い
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,55

9/28衝動買い

結局、買っちゃいました





今日は月末のとても忙しい日でしたが、午後の予定がポカンと1時間程空いたので
ヒマつぶしで家電屋に入りぷらぷらしていました。

特に買いたい物があるワケでは無いのでPCやゲームなどを眺めて、ケータイ売場へ
auの秋モデルがいくつか発売になっているので、参考程度で眺めてみる事に・・・

目当ては、私が現在使用しているW41H(日立製のワンセグ対応の携帯です)の後継機W43Hです。
ネットでこの機種の情報は精査済みです。
サイズが少し小さくなり新サービスに対応した秋モデルのフラッグシップモデルですが、前モデルから見るとスペックダウンなので全く買う気はありません。あくまで参考までです。

しかし、実際に手に取ってみるとサイズというのはとても重要な事に気付きました!
携帯で厚さ4mmの違いはとても大きく、手に持った感じが全然違います。
しかも軽い!!(普通の携帯から見れば140gは重い方ですが)

そして、欲しいかも・・・

こういう時、私の頭の中はフル回転します。


欲しいという気持が前提での考えなので、かなり強引な思考回路ですが

まずは性能比較から


1.画面サイズが2.7インチ→2.6インチ(0.1インチなんてほとんど変わらない)

2.データ保存容量 70MB→50MB(今まで70MBをフルにした事は無いし、SDに移動すればOK)

3.メディアがminiSD→microSD(これからはmicroSDが主流になりつつあるからよしとして)

4.SDスロットの位置 外部→内部のバッテリー下(かなり使い勝手が悪いがデータ移動はUSB直結で何とかなるし)

5.microSDはコストが高い (これはお金で解決が付く)

購入を決断するための障害はあまりにも多すぎます。
普通の方は多分買わないと思います。

でも、パソコンよりも利用頻度が高く、絶対に使わない日は無いと言えるツールなので軽いに越した事はありません。

決断は簡単でした。


家に帰ると、いつも優しい奥様がしばらく口をきいてくれませんでした・・・





今夜はひとりで小さいテレビでも見て反省します

スポンサーサイト
【2006/09/28 21:16】 ツール・mono | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/55-9324f9b9



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
