GG‐チャリの気まぐれ日記 K2 FRONTMAN ちょっこっとレポ
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,541

K2 FRONTMAN ちょっこっとレポ

K2 FRONTMAN



昨日届いたNewブーツです。



待望のNewブーツが届きました^^

2007年はサロモンがインライン撤退から始まり、スラ系のブーツはニューモデルは殆どありません。
ローラーブレイドはツイスター続投、K2のSOULシリーズは打ち切り?サロモン無き今は、かなり寂しいラインナップとなってしまいました。
スラロームに特化したSEBAはとても魅力的なブーツですが「SEBA足」と言われる事もあるほどで、試着なしで購入するのはキケンです。しかも入手困難・・・

そんな昨今、大手メーカーから唯一の新作がこの「FRONTMAN]です。



試作品


試作ではベルトだったのがバックルに変更されています。


まず、履いてみた感想は・・・。
K2のソフトブーツの軟らかいホールド感はありますが、「硬い」です。
SOULのような足首の自由は無くなりました。

しばらく履いて慣れるとこちらの方がしっかりホールドしてくれて良い感じです。


UFS(Universal Frame System)



UFSに対応しています。

SOULシリーズではUFSフレーム装着は可能でしたが、実際に装着してみると10mm程フレームが後ろにヅレてしまう不具合がありましたが、コイツは大丈夫です!!







写真上SOUL仕様
写真下純正UFS

SOUL用に加工したSKATECHフレームを装着するとフレームの位置が前寄りになってしまいます。
純正のUFSにするとベストポジションです!

サロモンの3Vフレームや、スケーテックも加工無しで装着可能です


これならサロモンからの買い替えでもフレームはそのまま使えます。
モチロンUFS対応のフレームならアグでもロングでも装着OKです!


ひとつだけ難があります。
ノーマルのフレームはとてもカッコいいのですが、フレームの位置が前寄りです。
これはUFSブーツにSOULシリーズと同じフレームが装着されているからです。





SOUL5にコンバートしてみました。

これならバッチリです。
スポンサーサイト
【2007/03/02 21:45】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/541-94872aad



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。