GG‐チャリの気まぐれ日記 5/3 馬入ハゼ釣り
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,521

5/3 馬入ハゼ釣り

GW後半スタート



海岸線(R134)は渋滞でした・・・

ゴールデンウイーク後半になりました。
私の仕事は基本的にカレンダー通りの休みなので今日がGW後半になります。
家族にはスマナイとは思いながらも、今年も自分の趣味優先の連休となってしまいましたm(_ _)m
後半の4日間で、本日が唯一の家族サービスDAYです。
久し振りに家族5人(チチ、ハハ、ひかり、のぞみ、つばさ)で釣りに行って来ました。



馬入川(相模川)河口 

場所は馬入川、ファミリーフィッシングに最適なハゼ釣りです。
去年はのぞみとつばさを連れて何度か来ていますが、ハハとひかりは今回が初めてです。





左)余裕のふたり   右)アタリがつかめず悩めるひかりと小物を釣り上げて喜ぶハハ

ハゼ釣りのいい所は、コツさえつかめばビギナーでも簡単に釣れてしまうところです。
すでにベテランのふたり(のぞみ、つばさ)は開始早々からガンガン釣りまくっていました。
出遅れたハハとひかりもコツをつかんだようで、量産体制に入りました!




あっという間にバケツの中にはハゼがたくさん

いいペースで釣れたので、ほとんど休む間も無く釣り続け、2時間程でエサが無くなりました。
ハハはまだ釣り足りないようでしたが、楽しい事は腹8分目という事でまた次回のお楽しみ・・・


本日の釣果


夕ごはんのおかづに天ぷらです。

釣りの後のもうひと仕事は釣ったサカナをさばいて料理する事です。
ここはベテランのぞみ、つばさがすすんでやってくれました。(エライ!)
100匹程のハゼを1時間かけておろして(ハラワタとウロコ取り)くれて、さらに1時間かけて天ぷらにしてくれました。


今日のつまみはハゼの天ぷらと、となりの釣り人から分けて頂いたアユの稚魚で美味しいお酒をいただきます。
スポンサーサイト
【2007/05/03 20:35】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/521-a455e906



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
