GG‐チャリの気まぐれ日記 7/6 誤作動
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,500

7/6 誤作動

昨夜11時半頃、突然アラーム音が鳴り出した。

始めは何のアラームか分からず、音源を探すとキッチンの方から・・・
アラーム音の正体はガスコンロのそばに設置してある『ガス漏れ警報機』でした。

念のため窓を開けて換気をしたが、ガスのニオイなどしていない。
すぐに誤作動である事は分かったのだが、このままではガスが止まっていてシャワーも使えない。
朝の弁当作りもできないと困るので、とりあえずガス会社に連絡をと思ったが・・・



連絡先が書いていない

警報機を設置した時に貼っていたシールに販売店名も電話番号も記入されていない
こまったもんだ。

とりあえず119番で対処の方法を聞いてみようと連絡すると
「すぐにそちらに向かいます。」
との事でしたので待っていると、数分後サイレンを鳴らして消防車が!
なんだか大事になってしまった・・・


消防車到着





近所のみなさん、夜中にお騒がせしてスミマセンm(_ _)m


この後、消防の方に連絡してもらいガス会社も到着。
結局、誤作動である事が判明しました。





ガスメーターの地震センサーが反応した可能性が高いそうです。
この時地震など無かったので、おそらくガスメータに倒れた自転車が当たったのではないかとの見方が有力だそうです。

確かにガスメーターの横に子供の自転車が止めてありますが、その時間は家族全員家の中にいました。

そういえば・・・

警報機が鳴る直前に隣りの家と間違えてウチのインターホンを鳴らしたヤツがいました。

あのヤロー!!

【2007/07/06 09:59】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/500-4bfdc205



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
