GG‐チャリの気まぐれ日記 9/18駄菓子屋
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,50

9/18駄菓子屋

駄菓子屋「いなげ」


本日は子供を連れて駄菓子屋に行ってきました。
私が通っていた茅ヶ崎市立松林小学校のすぐ近くにある「いなげ」という駄菓子屋です。
小学生の頃は毎日のように駄菓子屋に行ってたので、とても懐かしい場所です。
あの頃から30数年経ちますが、扉がサッシに変わった以外は当時と同じです。



 「いなげ」 以外は昔のままです。



売ってる物も昔からほとんど変わっていません。
まるで子供の頃にタイムスリップしたみたいです!!
ガムやスーパーボールのくじ引きは1回30円



値段は5円から高くても50円までで、10円~30円がメインです。



この冷蔵庫も昔からあります。ペプシのパネルは後から付けられたものです。



「7-UP」1本60円
昔はここに「チェリオ」もあったんですが・・・ 
今は見なくなりました。

「チェリオ」にはオレンジ、グレープ、アップル味があって、私はアップルが一番好きでした。
キャップの裏がクジになっていて「1本あたり」「2個で1本」の当たりがありました。
なんと「7-UP」には「大当たり3本」もありましたが、今はクジはありません。



子供にとって一番のギャンブルはこのコーラ&サイダーグミです。
10円という安さですが、最高100円の当たりがあります。なんと10倍!!
しかも、かなりの確率で当りがでます。
これで商売になるのかと、こちらが心配してしまうくらいです。



本日の成果 100円+50円+20円=170円
なんと、13個買って40円の儲けです!!



たくさん買いました! 全部で672円

小銭を握り締めて駄菓子屋に通った、あの頃を思い出して
大人も十分楽しめました!!
スポンサーサイト
【2006/09/18 15:12】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/50-5bd95363



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
