GG‐チャリの気まぐれ日記 7/19 HYPNOレポ
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,493

7/19 HYPNOレポ

HYPNOで初滑走




Newブーツ「HYPNO」を試して見ました。

前もってウィールMAX80mmまで装着出来るようにフレームを加工してあります。
1,4番を76mm、2,3番を78mmでロッカリングして鵠沼までCRしてみました。

まず履いてみた感想は、低い、軽い、軟らかい。

もともとMAX76mmのフレームなので地面からの距離はかなり低い。
スケーテックと同じ数値です。(ブーツ底面から2番目シャフト中心までの37.4mmK2フロントマン装着の場合

そして268mm(実測値)の長めのフレームなのでロッカリングしても安定感はあります。
引地川サイクリングロードのジャリジャリ路面は小径ウィールではかなり辛いのですが、コレならなんとか乗り切れました。
フィットネスブーツとしてはまずまずです。



HYPNO最大の特徴


10秒もあればスニーカーに変身!!

立ったままでも簡単にフレームが外せます。
なんと言ってもHYPNOの一番の特徴はコレです!!





まあ何とか歩けます。

HYPNOのレポートでよく言われる歩行の悪さは覚悟していました。
スキーのブーツで歩くようなギコチない歩きを想像していましたが・・・

意外とイケます!!

たしかにスニーカーのようにとは言えませんが、つま先が少しは曲がるので普通に歩行可能です。
さすがにコレで何キロも歩く気はしませんが、電車やバス移動の時に一々ブーツを脱がなくてもいいのでスケートが自転車代わりに使ます。



スラロームには?


使用後(左) 使用前(右)


スラロームには使えない事はありませんが・・・

あまり使いたくありません。

長くて軟らかいフレームのおかげでグニャグニャです ToT
特にアウトエッジで体重を乗せるとグニャリといきます。

クローズターンやネコターンでは1番ウィール付近のフレームがグニャリと曲がっているのが実感出来ます。
たったの1時間程でウィール(アウト側)のプリントが磨り減ってしまいました・・・




評価は・・・


ブーツの性能だけを取るとトイスケートよりは良く出来ているレベルだと思います。

低くて安定感のある履き心地はビギナーにも優しいです。
特にブレーキの使えない人には、下り坂や段差で恐い思いをする前にフレームを外してしまえば安全にsk8を楽しむ事が出来ると思います。


折畳み自転車で輪行(電車&サイクリング)するように「HYPNO」を履いてドコにでも行けるのは最高に楽しい!  

かも知れません ^^



私的にはかなり気に入ってます^^


コイツを履いて出掛けて見たくなります♪
スポンサーサイト
【2007/07/19 20:57】 マイブーツ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/493-68aa9cf3



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。