GG‐チャリの気まぐれ日記 7/31 小学校インラインスケート教室
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,489

7/31 小学校インラインスケート教室

インラインスケート教室

今日は横浜市にある小学校の選択授業として行われるインラインスケート教室のお手伝いに行って来ました。
今日は平日、しかも月末なんですが・・・。
まあココはサラリーマンの特権「有給休暇」を使わせて頂きましたw
休んだ理由はナイショです.....(^m^)

朝8時集合。
遠方からの方、本当にお疲れ様でした。

準備


ちょっとまがってない?


生徒さんの使う道具の準備。
みんなで協力しての作業です。



今日の先生方です。
開始前にみなさんで記念撮影


楽しいインラインスケート教室


まずはしっかりプロテクターを装着しましょう。


転び方の練習
いちばん大事なのは上手に滑るより安全に転ぶこと!

準備運動から始まり、立ち方、転び方、歩き方、滑り方、止まり方、曲がり方を練習しました。
たった90分のカリキュラムでこれだけの事を教えるのはとても大変です。
どうしても遅れてしまう子はいるものです。
そんな子にもどれだけ楽しんでもらえるかを考えながら教えてあげたいと実感しました。




1回目と2回目の間にパフォーマンスもありました。
インラインスケートが上手くなるとこんな事も出来るかも!



楽しかった?
1回90分の講習でしたが、子供達と一緒にインラインスケートを楽しむ事が出来たのでアッと言う間でした。

子供達の一所懸命な顔、楽しそうな顔、そして「もっと滑りたい!」の言葉が一番ウレシかった?^^

ホントに楽しい一日でした!!







おまけ


平日なのにナゼかスケーターが・・・
ほんもくさん復帰おめでとうございます!!


おもちゃ発見!
ひとりで外周グルグルして、とってもカワイイ!!
将来有望です。

最近スラロームをサボっていたので、ASATさんにパイロンをお借りして新横へ
しかし、あまりにもサボり過ぎたのでメタメタ・・・
1時間ほど滑って、断念・・・orz

子供達に教える資格まったくナシ!!
まずは自分だ ToT

闇錬しよっかな・・・
スポンサーサイト
【2007/07/31 21:22】 インラインスケート教室 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/489-e86e5de3



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
