GG‐チャリの気まぐれ日記 SKATECH2006到着!!
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,38

SKATECH2006到着!!

SKATECH2006




本日到着しました!!

昨晩SKATECH大原さん(ひで爺)から予約受注書のメールが届きました。
そして本日待望のSKATECHのNewフレームの到着です!

ワクワクしながら包みを開けるとキレイなアルミ無垢の真新しいフレームが!
手に取ってみて、第一印象は軽いです!見た目よりもかなり軽いんです。
量っていないので何グラムかわかりませんが、かなりいい数値だと思います。
良く見ると、大量生産の物とは明らかに違い、エッジの削り具合や、仕上げの磨きなどは、ハンドメイドのような良さが見られます。
この作りで13000円(フレームのみ)は絶対にお得です!!

早速、取り付けの準備です




同梱のスペーサーをK2のフレームスペーサーに付けます。



固い場合はペンチで簡単にはまります。



フレームにスペーサーを付けます。これも固い場合はプライヤーを使うと簡単です。
キズが付かないようにフレーム側には厚紙を挟みました。



フレームにロッカリング用のスペーサーを取り付けたところ(写真下)

意外な事に・・・



SKATECHのフレームのよりも3VSLの方が1.5mm低い!
さすがにサロモンです。MAX80mmでここまで低く作れるとは・・・



3VSLのブーツに装着。
色的にはノーマルの方(右)がいいみたいです。

K2 SOUL5



K2のSOUL5のフレームより7.4mmも低いです。



写真では分かりづらいですがかなり下がりました。
実際に履いてみると、完全に別物でした。
色はこちらの方が合うと思いますので、とりあえずこの組み合わせにして見ます。

K2のSOUL5のパーツ(スペーサー、シャフト、ウィール)が全て使えましたので、フレーム交換のみでこの状態ですただしSOUL5のウィールは78mmなので少し減らさないとダメです。



K2 SOUL5(左)サロモン 3VSL(右)
左のSOUL5の方が5mm程大きいウィール(73mm位)ですが、ブーツの位置は低いのが分かります。
ただ、K2にUFSのフレームを装着すると少しウィールの位置が後ろ寄りになります。

早速、試乗と行きたい所ですが、朝からの雨で路面はまだ濡れています・・・


新しいフレームなので最初から雨水で汚すのも気が引けるので、明日試してみます!
スポンサーサイト
【2006/09/01 21:16】 ブーツカスタム | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/38-b168a04b



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
