GG‐チャリの気まぐれ日記 5/16 デジカメ買ったらイロイロ付いてきた!?
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,373

5/16 デジカメ買ったらイロイロ付いてきた!?



一応Cyber-shotです





3年前に使っていたデジカメ(下)より少しデカイ
でも・・・
(上)511万画素、光学3倍ズーム
(下)410万画素、光学3倍ズーム
と、ちょっとだけ性能UPです。

まあ今時のデジカメは1ギガオーバー(1000万画素)もザラなのでオモチャみたいなスペックですが
ブログ用には十分です。



Cyber-shotケータイ W61S




ご存知の方も多いと思いますが、これ実はケータイなんです。
auから今月発売された最新モデル。

5メガピクセルのモデルは前からありますが、どうしても欲しかったのが光学ズーム。
ブログを書くようになってからは日常的に写真を撮る事が多くなったのでケータイのカメラでは物足りないシーンもよくあります。
ケータイにもデジタルズームは付いていますが、所詮はデジタルズームなので画像が粗れてしまうのが気に入らないので殆ど使いませんでした。



と、いうのは新しいケータイを買う時の言い訳で・・・
実は新しい携帯に替えたかっただけなんですが、奥様にはナイショです。(* ̄m ̄)ウシシ…





お気に入りのRun&WalkやカーナビなどのGPSアプリも付いてます。
Run&Walkは走行データ(走行距離、平均速度、消費カロリー、高度差等)をしっかりと記録してくれるのでLR、CRの必需品!




音楽プレーヤー「LISMO」でi-pod要らず
しかもBluetoothに対応しているのでコードレスヘッドホンが快適!
ケータイはバックやポケットの中でも選曲やボリュームはヘッドホンで操作可能
ハンズフリー通話も出来ます。



オールイン


左からパーソナルGPS、ケータイ、i-pod、デジカメ
         


コレ1台でOK!
あまり使わないけどワンセグやデジタルラジオも付いています。




ブログ書いていたら、なんかauの宣伝みたいになってきたな・・・




またまたオヤジの無駄使いでした(^_^;
【2008/05/16 20:28】 ツール・mono | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/373-5bc17e90



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
