GG‐チャリの気まぐれ日記 5/25 八部公園
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,368

5/25 八部公園

朝から雨
天気予報の降水確率は100%でした。
なんとも自信満々の予報ではないか!
と、ハズレる事を期待していましたが・・・

やっぱり雨。

今日の予定は昨日のうちに中止が決まっていたので、久し振りにフリーの休日になりました。

思いっきり朝寝坊しようと思っていましたが、こんな日に限って5時前に目が覚めてしまった(泣
思わず「年寄りか!」とタカ&トシのような突っ込みを入れたくなります。
こんな雨の日に早起きしたところで何もする気はしないので二度寝する事に・・・

努力の結果なんとか二度寝に成功し、9時起床。

あいかわらず雨・・・

朝飯食って、テレビ見ながらゴロゴロと。
オヤジの正しい休日を過ごしながらも、時折り窓の外の天気をチェック。
笑っていいともが終わる頃には雨は上がり、あとは路面が乾くのを待つだけか?


いったいどこまでジャンキーなのか・・・



ローカル道路状況

数年前、近所にに大型ショッピングセンターが二つも出来てしまってから、雨の休日は大渋滞。


案の定、今日も渋滞。


こんな時は・・・
お気に入りのチャリンコビープラスに乗って出掛けました。
渋滞を横目にラクラク電動アシストで鵠沼へ♪



八部公園(はっぺこうえん)



久し振りにパイロンが並びました。


鵠沼と言っても鵠沼スケートパークではなく、久し振りに八部公園で滑りました。

ここはインラインスケートを始めた2年前、ひとりで滑っていた懐かしい場所です。
先週、下見に来たら完全にマーキングが消えていたのでメジャー&チョーク持参。

マーキングして、パイロン並べて滑走開始!



まだ少しウェット

ウェットだと危ない!
エッジを効かすとズルっといきます。
特にパイロンエンドのいちばんスピードが乗っている所は要注意!!
何度もコケそうになりました^^;
クルマと一緒で路面が濡れてる時は安全な速度で

始めはハード&ウェットな路面に戸惑いましたが、何本か滑ると慣れてきます。
基礎練を進めるうちに、何故か少しうれしくなってきました。

2年前に練習していた頃に出来なかった事が出来るようになっている!

なんだか不思議な気分になりました。
ヘタでも続けていれば、少しは上達するもんですネ!


初心に戻って、また八部で練習したいと思った一日でした。




おまけ



C?型 蒸気機関車(タンク式)  しおかぜ

パイロンを並べている場所のとなりにはこんなスゴイものがあるんです。

昭和18年製造、C?245号車。
昭和41年(私が生まれた年)まで国鉄(当時)藤沢駅で貨物の入換用として働いていたそうです。
今でも大井川鉄道の金谷?千頭間を走っているとか
スポンサーサイト
【2008/05/25 19:18】 滑走日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/368-9dacb512



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
