GG‐チャリの気まぐれ日記 6/21 とびっちょ
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,356

6/21 とびっちょ

今日は朝から雨。
sk8はあきらめて午前中、家でダラダラと過ごしていると

「ねえ、雨やんだからどこか行かない?」

と、妻からの提案。
このところスケートばかりだったので素直に従う事にしました。

そんなワケで今日は江ノ島までサイクリンぐぅ?♪




しらす料理専門店「とびっちょ」



今日も大行列でした。

サイクリングのゴールはとびっちょ、昼時はとっくに過ぎていましたがいつも通りの行列でした。




まずは入店待ちの表に名前を記入します。
18番目かなと思ったら、この前にもう1ページありました。

当分は入れそうも無いので、チャリンコで島内を観光してみました。







センタープロムナード



ココに来たらとりあえずコレが飲みたくなります。(前にも似たような写真が)



散歩中のワンちゃん
名前はアスカ、15歳。
ヨチヨチ歩きが可愛かったので飼い主の方に話しかけると、なんとこの子は15歳のおばあちゃんでした。



海のもしもは118番。おぼえておきましょう



岩屋洞窟の方まで散歩しました。



フナムシ
磯では大量のコイツが迎えてくれます。
別名「埠頭のゴキブリ」です。




再び「とびっちょ」

1時間半後にようやく入店出来ました。
島内をぶらぶら散歩していたので腹ペコです。

今日は残念なことに「生しらはありません」との事ToT...。

妻は釜あげしらす丼を注文。
私はしらすかき揚げ丼を注文しました。

まずはしらすビールで乾杯!


しらすビール(650円)
黒ビールにしらすの香りがほんのりと・・・



おつまみはしらすの玉子焼き(150円)



釜あげしらす丼(900円)
たっぷりのしらすとサラダが乗ってヘルシー
卵にポン酢を入れてよく混ぜます。そして全体にかけます。




しらすかき揚げ丼(950円)
とにかく凄いボリューム!!
巨大なかき揚げが2枚、その上に釜あげしらす。

しらす、玉ねぎ、にんじんをこだわり油で揚げたというかき揚げはサクサクでウマイ!
ただ、このボリュームは危険です。
1枚目を食べるとようやくご飯に辿り着きます。
かなり大食いの私ですが、2枚目は無理でした・・・

2枚目は半分妻の釜あげ、サラダとトレードしましたが完食は出来ませんでした。




これだけ残しました。ごめんなさい・・・
普通のかき揚げならコレで1人前位かな?

あともう少しでしたが、もう食べられません。



しばらくかき揚げは見たくありません・・・

でも、美味しかった!
スポンサーサイト
【2008/06/21 22:00】 グルメ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/356-a23ead1c



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
