GG‐チャリの気まぐれ日記 7/6 鎌倉ポタリング
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,349

7/6 鎌倉ポタリング

久し振りにチャリンコです!



夏の海岸線をチャリンコで走ってきました。

今日も昨日に続いて気温&湿度高めの真夏日になりました。
梅雨明け前に夏が来てしまったようです。


週末はインラインスケートばかりのSBなGG?チャリですが、本日はNOスケート
きっかけは昨日、江ノ島まで生シラスを食べに行った時です。

ツバサ「この自転車もう嫌なんだけど・・・」

GG?チャリ「何で?」

ツバサ「何かすごい疲れる。」

理由はすぐに分かりました。
最近急に背が伸びてきたので、自転車のサイズが合わなくなってしまったようです。
ジュニア用のMTBではもう限界になりました。


Newバイク



SCHWINN(シュイン)のハートテール
実はコレ、ウチに置き切れなくて実家に置いてあった物です。
昨日のうちに持ってきました。
たしか5,6年前のモデルかと思いますが未使用新品!!
通勤用にと思っていたのですが、結局使わないままでした。

普段の足に使うので、スポーツバイクには似合わないけどスタンドを装着。
盗難防止にシートポストとホイールのクイックリレース(工具無しで簡単に外せるタイプ)をキャップボルトタイプに変更。
極太のワイヤーキーをシートポストに装着しました。




鎌倉ポタリング



海岸線をGO!
※ポタリング【pottering】
〔potter・putter(ぶらつくなどの意)から〕
自転車で散歩すること。目的地を定めたり走行計画を立てたりすることなく,気分や体調に合わせて気の向くままに走ることをいう。




七里ガ浜「珊瑚礁」前でちょっと休憩。あいかわらず混んでます。
長女がバイト中だけど外からだと見えない




その長女が通っている高校
織田裕二主演フジテレビ系ドラマ「太陽と海の教室」(7月21日スタート、月曜・後9時)のロケ地になっているそうです。
ただし、映るのは外観だけで学校内の撮影は別の高校を使うので織田裕二は来ないそうだ




江ノ電長谷駅。
鎌倉の大仏を見るにはここが最寄り駅です。




ラーメンHANABI
カウンター席のみの小さなお店ですが雰囲気も味もぐぅ?です。
昼飯はここで食べることにしました。



味玉ラーメン 750円
濃厚な魚ダシに自家製の細麺はしなやかでコシがあります。
秋田産の地鶏玉子と分厚いチャーシューも美味かった?




鶴岡八幡宮
鳥居には七夕飾り




極楽寺では八雲神社のお祭り




去年4月にオープンしたブルーシール
沖縄大好きGG?チャリ家のお気に入りです。


ツバサはサトウキビ&美らいも


私はキャラメルマキヤート&バナパコ




ビーチでは海の家もオープンしています。




たまにはチャリンコも良いな?



後半はNewバイクにも慣れて軽快に走れたようです。
今度はもっと遠くまで行けるかな?

DATA
走行距離 29.13km
走行時間 1時間31分
平均速度 19.1km/h
最高速度 51.7km/h
【2008/07/06 18:30】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/349-3d54e29d



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
