GG‐チャリの気まぐれ日記 7/13 茅ヶ崎~江ノ島CR
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,345

7/13 茅ヶ崎~江ノ島CR

昨日に続いて今日も真夏日。
いよいよ夏の太陽がヤル気を出してきたみたいです。

しかし午前中から30度超えだと何をするにも気合が入らん・・・

そろそろエアコン使ってしまおうか・・・σ(-_-;)

実はまだ今シーズンはエアコンを使ってません。
別にエアコンが嫌いなワケでも電気代をケチっているワケでもないんですが
エアコンのスイッチを入れた時点で今年の夏に降参したような気がしてしまいます。
おかげで迷惑を被っているいるのは家族達なんですけど(^_^;

夏に降参する日ももうすぐかな・・・



茅ヶ崎?江ノ島CR



サザンビーチ 「C]の中央にかすかに烏帽子岩が見えます。(わかるかな?)
「チャコの海岸物語」の中で?烏帽子岩が遠くに見える?のフレーズはこの島のことです。
烏帽子岩(Wikipedia)


今回も横浜CRを滑れなかったので、代わりに湘南のシーサイドを滑って来ました。
前からやってみようと思っていたので「クソ暑い」ついでです。

家からsk8ブーツを履いて、持ち物は最小限(携帯、ペットボトルホルダー、財布、タオル)で出かけました。

手ぶらで滑走は気持ち良い?!
ジョギング気分で滑れます。
スタートの茅ヶ崎まではCR、電車なんて使いません。
少し遠回りして海岸線を通り11km程で茅ヶ崎駅に到着。

茅ヶ崎駅スタート


駅からはサザン通り商店街を真直ぐ進めばサザンビーチです。
茅ヶ崎といえばサザンですね



商店街を抜けるとしばらくシティラン(駅⇒海岸 約1km)



サザンビーチ
ほとんど市民しか来ないローカルな海水浴場です。
茅ヶ崎市民の交通手段はもっぱらチャリンコ。リトル中国とか言われてました(^_^;
(GG?チャリの出身地です)



茅ヶ崎?藤沢は広い歩道が続きます。
このコースの半分以上がこの歩道、多少振動が伝わるタイル路面ですが歩行者や自転車も殆ど無く気持良く滑れます。



ゴール! 片瀬江ノ島駅
あっと言う間に着いてしまいました。
長い直線を休憩無しで滑っていたので軽いランナーズハイでした。
ひたすら滑っていたので途中の画像無しです。



DATA

走行距離 26.85km
走行時間 1時間29分
平均速度 17.3km/h
最高速度 33.1km/h





反省

後から考えると、この炎天下を休憩無しで滑りきってしまったのは危険だったと思います・・・(;^_^A
滑り終わった後しばらく頭痛が治まりませんでした。
おそらく軽い熱中症かと思います。

滑っている時は絶えず風を受けているので、暑さを感じなくなっています。
止まるとカラダが暑さを思い出したように一気に汗が流れてきます。
暑いのは嫌なのですぐに滑り出してしまい、その結果、脳内麻薬でランナーズハイになり
ハイペースに・・・

随所に自販機あるCRなので水分補給は欠かさないようにしていましたが、これがロングランだったらヤバかったかも知れません。



真夏のランは気をつけましょう・・・ (私がね)
スポンサーサイト
【2008/07/13 21:00】 シティラン | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/345-f997ec3a



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。