GG‐チャリの気まぐれ日記 8/20地引網
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,32

8/20地引網

夏休み最終日「地引網」



鵠沼海岸

今年の夏休(9連休)の締めくくりは鵠沼海岸(スケートパーク前)で地引網でした。
この行事は我々「ゆうゆうクラブ」が中心となって、地域住民の親睦を深めるために去年から始めたものです。



「ゆうゆうクラブ」とは

運動&飲み好きの有志が集い、スポーツを通じて地域住民の親睦をはかり、明るい地域づくりをモットーに・・・というのはタテマエで、何か理由を見つけては集まり、行事の後の打ち上げをこよなく愛するおめでたい仲間達です。

メンバーは70歳でいまだ現役の浜ちゃんを筆頭に農協店長のM代さん、司法書士のA池さん、あやしい会社員じじちゃりのレギュラー4人と、その他大勢(正確な人数不明)のメンバーです。




朝8時半の準備から始まり、スタートの10時半には約100名の参加者で大盛況の開催となりました



成果の方は?



メインはシラスなんですが、大きくなり過ぎてイワシの一歩手前です。天ぷらは最高に美味かった!
※シラスはカタクチイワシの稚魚なんです。



小魚を追ってスズキも!これは刺身で食いました(^~^)



2代目親方から取れたさかなの説明も



こいつは自分の長いヒレを使って小魚を捕まえるそうです。(こいつも刺身でいただきました)



こんな小さなイカも入ります。(こいつは生きてるうちに海水で洗って豪快に食べます)



息子の翼も「ぱく!」



F城君も豪快に「ぱく!!」






とれた魚はその場で料理してくれます。
興味深く見ているN村先生の後輩かよちゃん

「やってTRY!!」



かよちゃん意外と豪快です!



通りかかったおばあちゃんが見かねて「それ反対だから!そこをこうして・・・」

お刺身完成!?



これでもお刺身です・・・
新鮮なので味は大丈夫だと思いますが、私は遠慮しておきました。






息子が一所懸命に取っているのは



この貝です。名前は忘れましたが、シジミに似た味がします。






酔っ払い連中&子供達は江ノ島を後に反省会へ・・・

もちろん運転するのはチャリンコですが(本当はチャリンコも飲酒運転はダメなんですけど・・・)

その後も反省会(二次会)で夜10時過ぎまで思いっきり遊びました。
スポンサーサイト
【2006/08/21 19:48】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/32-ec4bd746



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
