GG‐チャリの気まぐれ日記 今度こそ完成!?
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,313

今度こそ完成!?

スペアブーツその後

前回の記事⇒コチラ




REMZ ノーマルカフ

ネットで見つけたREMZのカフは微妙に取付け位置が違いました。

まあ、メーカーも違うのでボルトオンとはいかない事くらいは覚悟の上でした。
多少の調整はカフの加工で何とかなるかと思っていたのですが、実際にRB?8に当ててみるとブーツ側の取り付け穴まで届かないんです。
RB?8と比べると8mm程REMZカフの方が後ろ寄りに付けるような設計です。(写真があれば一目瞭然なんですが、作業中はブログネタの事など考える余裕無しで写真を撮り忘れてました)
カフには加工しようが無いので思い切ってブーツ本体に加工する事にしました。



まずはシェル加工


カフの動きも考慮しながら取付け位置を決めたら、思い切ってドリルで穴を空けます。


次はカフ


ココはローラーブレードのネジのほうがカッコいいので付け替えますが・・・
ローラーブレードのボルトの飾りワッシャーの方が径が0.1mm程大きくて入りません。
ただ、相手は樹脂なので多少強引に付けても大丈夫。



途中まで入れたら後はボルトを締めていけば圧入完了。
まるで純正のようにキレイに出来ました。



カフ取付け完了!



      ↓


いい感じです。


ここまでくればあとは一気に組み上げます。




完成!!



ようやく完成です。


メイン&サブ



メインのRB?8(左)とサブ(右)あとはシューレースを通せば完成です。


【詳細】
シェル・・・・・・・RB?8
インナー・・・・・・ツイスター2用
カフ・・・・・・・・REMZ ノーマルカフ
フレーム・・・・・・サロモン3V
フレームアダプタ・・オリジナル
ウィール・・・・・・PURE TRUE オレンジ

トータルコスト・・・21,200円
ちなみにパーツは全て新品です。

手間と時間さえ掛ければ以外と安く出来ちゃうもんですね。



終わり。
スポンサーサイト
【2008/10/10 21:05】 マイブーツ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/313-29d2c1e9



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
