GG‐チャリの気まぐれ日記 たこ島
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,301

たこ島

本日11月22日は「いい夫婦の日」らしい・・・

休日はいつもひとりで出掛けてしまうので、こんな日だけでも夫婦で出掛ける事にしました。

今日のお目当てはシラスです。

江の島の超人気店しらす料理専門店「とびっちょ」へGo!

ここは1時間待ちは当たり前なので、まずは私が一足先お店に向い入店待ちの表に記帳して順番待ち。
その後、妻はのんびりとやって来てシラスにあり付くという、わが家の力関係を象徴したシステムになっております・・・(汗




とびっちょ


入店待ちの人であふれています。



残念ながら生シラスはありません ToT...。

到着したのがちょうどお昼時だったので混雑もピークのようで、入店待ちは50組を超えていました。
とりあえず記帳だけはしたものの、2時間近くはかかりそうなので姉妹店の「たこ島」に向かいました。





たこ島


とびっちょよりも席数が多くそれほど待たずに入れます。

こちらは8組待ちだったので20?30分で入れそうです。
メニューはとびっちょとほぼ一緒なので、こちらで手を打つ事にしました。

20分ほどすると奥方は息子のツバサと一緒にやって来て、さほど待つ事もなくシラスにあり付きました。






釜揚げしらす丼

私とツバサはコレを注文。

なんと言っても定番の釜揚げしらす丼は最高に美味い!
ここの釜揚げは塩分が少なくてナイスです。
卵黄にポン酢をまぜて、薄味のしらすにぶっかけて、あとはカッ込みます!






海鮮かき揚げ丼
サックサクのかき揚げの上にはプリプリのエビとタコ、そしてしらすもタップリ!

奥様はコレを注文。

ボリューム満点で別名「胸ヤケ丼」
とびっちょのかき揚げ丼よりは胃にやさしいかもしれませんが、大食いの私でもコイツだけは完食したくありません。

初めのうちはご機嫌でサクサクと食していた奥様も、途中から私とツバサにかき揚げの配給を。
結局、胸ヤケをみんなで共有する事に。



ちなみに・・・







とびっちょのかき揚げ丼
巨大なかき揚げが2枚。

私はコイツとはもう会いたくありません。
いくら美味しくても限度ってもんがあります。


でも、ホントにお奨めのお店なので近くに来られたら是非よってみて下さい。






鵠プー


あまりにもお腹がいっぱいだったので、腹ごなしに滑ってから帰る事に。

どういうワケかsk8ブーツを持っていましたw




今日はSIS(湘南インラインスケーターズ)アグレッシ部のみなさんが遊びに来てくれました。
ケガで見学のはずだったちゃりんこ会長はしっかりミニランやってるし、SISでは今アグが流行ってます。






先週は入れ違いでお会い出来なかったLINさん&モニカさんとも一緒にスラロームしました。
二人ともバランス感覚が良く、あっという間に上手になりそうです。







今日も楽しい休日でした。
スポンサーサイト
【2008/11/22 19:17】 グルメ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/301-eb392378



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。