GG‐チャリの気まぐれ日記 カレーショップ「シュクリア」
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,300

カレーショップ「シュクリア」

カレーショップ「シュクリア」



カウンター8席の小さなお店です。

今日のお昼は辛いカレーを食べに「シュクリア」行ってきました。
こんな寒い日は辛いカレーで体の芯から温まりたいですね。


シュクリアというとなんだか甘そうな感じの名前ですが
パキスタンのウルドゥー語やモルディブのディベヒ語で「ありがとう」という意味だそうです。

このお店は以前は丸井藤沢店(現在ビックカメラ)にありましたが丸井の閉店にともない移転となりました。
あの丸井にあった辛さの選べるカレー屋さんと言えば、藤沢近辺の方なら誰でも知っている(知っていた)かも知れません。
私も中学生?高校生の時によく行って、友達と辛さを競い合いました。

辛さは1?70度で選べます(70度以上も可)





目玉焼きカレー(ダブル)中盛り
山盛りのごはんの上に半熟の目玉焼きと溢れそうなタップリのルー





半熟の黄身がカレーとよく合います。



今回は中盛りをオーダーしましたが、完全にネタです。
中盛り +100円
大盛り +200円
ですが普通盛りでもボリュームたっぷりです。
かなり大食いの私でも中盛りはキツかった?

勇気のある方、大盛り70度に挑戦してみては?


メニュー
■ノーマルカレー
  ビーフカレー \600
  ポークカレー \550
  チキンカレー \550

■カツカレー
  チキンカツカレー \800
  ポークカツカレー \800

■ハンバーグカレー \800
■エビカレー \800
■ポテトカレー \700
■目玉焼カレー シングル \700
ダブル \800
■生玉子カレー \650
■ハンバーグ目玉焼カレー \900

■ランチカレー
AM11:00?PM3:00(土曜,日曜,祝日を除く)

(カレー・ミニサラダ・お飲み物付き)
\850


シュクリアHP⇒ http://shukriya.hp.infoseek.co.jp/




お店の正面がレディオ湘南(83.1MHz)
これを目印にすると分かりやすいです。
【2008/11/24 12:53】 グルメ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/300-41358b9d



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
