GG‐チャリの気まぐれ日記 8.18予定は未定
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,30

8.18予定は未定

本日フリーです


昨晩、普段あまり乗らないチャリンコBD-1Wのメンテナンスをしました。このバイクは折り畳んで輪行バックに入れれば、電車やバスに持ち込みもOKです。

子供たちはスイミングスクールの日なので、久しぶりにオヤジはフリーの日になりますのでBD-1で遠出でもしてみようと企んでおりました。

箱根まで片道ラン(約40km)の後、ゆっくり温泉にでもつかって、汗と疲れを流したら電車に揺られてのんびり輪行でもしようかと・・・

6時起床


シャワーの前に、昨日借りたCDを返しにツタヤまでBD-1Wで軽く走行してみると・・・

昨日調整したディレーラー(変速機)の具合はまあまあなんですが、サイクルコンピューターが明らかにおかしい!!センサーからの電波が途切れているようで、30km/hで走行中にいきなり0km/hになったり、15km/hになったりと・・・

帰宅後、電池交換してみるも改善は見られず・・・ 
またもやサイコン故障です。以前にも何度か経験していますが非常に落ち込みますorz

サイクルコンピューターが無いと遠出する気が一気に萎えてしまいますので、予定変更です(泣


気を取り直して近場でインラインスケートという比較的安易な行動を取りました。
今日はもうスポーツバイクに乗る心境ではないので、体に優しい電動アシスト自転車B+(ビープラス)」でお出掛けです。

この炎天下の中、ラクラク風を浴びて走れるのが良いです♪




久しぶりの八部公園です。



何箇所かマーキングが剥がれていたので、貼りなおして準備完了!

この暑さなので、滑走後はそのままプールで泳ぐつもりだったので、最初から海パンをはいて行きました。
海パン一枚でインラインというなんとも滑稽な格好での滑走でしたが、ここは夏の湘南てことでご勘弁下さい。

馬入ふれあい公園で滑った後なので、路面がとても滑らかに感じて気持ちよく滑れました。

3本目のペットボトルを飲み干した後、のんびり帰ることに・・・




途中、サイクリングロード沿いの長久保公園に寄り道



ここでパイロン並べたら怒られるかな?

こんなところで滑ったら気持良さそうですが、管理緑地なので多分ダメでしょうね



旧国道一号線の引地橋から海岸まで続くサイクリングロード

休日はツーリングの方々で賑わいます。
チャリンコでの走行には良いのですが、路面はかなりガタガタなのでインラインスケートには向きません。
前に一度だけ江ノ島までCR(シティ・ラン)してみましたがウィールがえらい事になりました>_<

今日はこの後、虫取りに行ってきます

スポンサーサイト
【2006/08/18 23:25】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/30-ff4dc171



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
