GG‐チャリの気まぐれ日記 夏太り
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,29

夏太り

夏太りについて


毎朝、シャワーの後に体重計に乗るのが私の習慣なので、体重の増減には敏感です。
この夏の9連休、7日目で2kg程体重が増えています。

普段は体重58~9kg 体脂肪10%前後を保っていますがこの連休中は毎日微増傾向です。
ちなみに本日の体重は61.4kg 体脂肪11.2%でした。
私の身長は178cmなので、けして太り過ぎではないのですが、もともと筋肉量が多くない体質なので一度脂肪が増えると、なかなか脂肪燃焼しにくいしくみになっているんです。
30代前半の頃に75kgまで太った事があり、この時は全ての服が着れなくなりました・・・

60kgを超えも、体脂肪2桁キープも、連休中の特徴なんです


この7日間を振り返ると・・・

12日(土)  チャリンコで平塚までツーリング。馬入ふれあい公園でインラインスケート滑走

13日(日)  同じくチャリンコで平塚までツーリング。馬入ふれあい公園でインラインスケート滑走

14日(月)  馬入河口で釣り。馬入ふれあい公園でインラインスケート少し滑走

15日(火)  馬入河口で一日中釣り

16日(水)  江ノ島プチツーリング。夜はバレーボール練習(超ハード)

17日(木)  市内プチツーリング。 

18日(金)  八部公園でインラインスケート滑走 

体を動かさなかった日は無く、どう見ても運動不足ではないんですが・・・

ひとつだけ太る原因があるんです!!


それは毎日のビール&おつまみです。

毎日、運動するのは大変いい事なんですが・・・
その後、ハンガーノック状態(体の中のエネルギーが空っぽな状態)で美味しいビールと一緒に、たくさんおつまみもいただいて、全てが体の栄養&脂肪に変わるんです!!

まあ、夏バテには縁が無い生活なのでコレはこれで正しい夏のすごし方だと思いますが、飲みすぎには注意が必要ですネ

とはいっても、スポーツとビールが大好きな体質は変わりませんが・・・

みなさんはいかがですか?
【2006/08/18 20:13】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/29-6edd28c6



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
