GG‐チャリの気まぐれ日記 1/31 親子でインラインスケート教室
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,280

1/31 親子でインラインスケート教室

親子でインラインスケート体験教室



親子で楽しくインラインスケート?♪

本日は横浜市の小学校で親子を対象としたインラインスケート体験教室が行われました。




ここでは昨年もインラインスケート教室を実施しています。


参加者は親子21組(42名)と先生9名の51名
1回の講習会としてはかなりの大人数ですが、今回のスタッフも強力なメンバーが揃いましたので全く心配なし!

本日のメンバー(エントリー順)
Daddy、お気楽さん、かんちさん、きよのさん、はっしーさん、ナルさん、チナちゃん、ASATさん、asat@mamaさん、かつさん、GG-チャリの10.5人です。

なぜ0.5人足りないかは本人の名誉のために内緒にしておきます・・・(* ̄m ̄)






今回のプログラムは

1.立ち方

2.転び方

3.歩く

4.3歩あるいて前に転ぶ

5.3歩あるいて両足を揃える

6.ゆりかご

7.Aフレームブレーキ

8.フリー滑走

9.ゲーム

前回の小学校と8まではほぼ同じですが、体育館が広く滑走距離が長く取れた分、練習滑走の本数が少なくてすみ、一度に滑れる人数も多く待ち時間が少なかったので進行はとてもスムーズでした。
参加者のみなさんが真剣に一所懸命練習されていた事と、強力なメンバーのアシストが良かった!!





この大きな輪は見ごたえがありました。

最後のゲームではトレインじゃんけんをやりました。

ルールは簡単。
最初は親子二人ペアでトレインを作ります。
「ジャンケンターイム!!」の合図でトレインの先頭同士がじゃんけんをして
負けた方が勝ったトレインの後ろに付きます。
そして勝ち進むと最後には1本の長いトレインが完成!
巨大なトレインの先頭と最後尾が合体して大きな輪の完成です!!




今回の講習会は前回の反省を活かせた部分が多く、小学校講習会のベースが少しずつですが出来てきたような手応えを感じた1日でした。

参加されたみなさま、お疲れ様でしたm(_ _)m



明日は鵠沼講習会。
明日も頑張ります!
【2009/01/31 16:14】 インラインスケート教室 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/280-f4c7dd73



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
