GG‐チャリの気まぐれ日記 いい加減な白バイ(続き)
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,223

いい加減な白バイ(続き)

今日会った方に何度も昨日の事を聞かれました。

いちいち説明するのも面倒なので続きを書きます。




いい加減な白バイ(続き)


白バイ 「飛ばしてましたねー。何キロ出ていたかわかる?」

いきなりタメ口で偉そうに話しかけてきました。
どう見ても私より年下ですが



GG-チャリ 「40キロ。」と断言。

白バイに気付いてからはメーター見ながら走っていたので間違えありません。



白バイ 「一応49キロで止めといたけど、もっと出てたでしょ」

またまた横柄な口のきき方です。
(15キロ?20キロ未満オーバーの減点1にまけといてやったんだからさっさと認めちゃいなって感じ)



白バイ 「となりを走っていた車が何キロ出てたかわかる?」



GG-チャリ 「さあ?」



白バイ 「あれで50キロだよ!それと並んで走ってたんだからわかるでしょ?」

そんな事ぐらいわかるだろって口調でホント感じ悪い奴だな・・・
実際、となりの車が何キロ出してるかなんて気にして走っているわけでもないし
となりに車がいたかどうかも覚えていません。



GG-チャリ 「白バイが後ろにいるのわかっててそんなに出すわけないでしょ?」


白バイ 「実際に出てたからここに49キロって出てるんだよ!」


GG-チャリ 「でも実際はもっと出てたんでしょ?本当は何キロなんですか?」


白バイ 「それ以上は分からないけど、50キロ以上出てたのは確かでしょ」


GG-チャリ 「じゃあ減点2でもかまわないから50キロ以上でキップ切ってよ!」

なんかガキの喧嘩みたいになってきたな・・・


白バイ 「今はこれしか証拠にならないからこれでしか切れないんだよ」


GG-チャリ 「でもそれ、本当の速度じゃないから証拠にならないでしょ?」


白バイ 「ちゃんと計測しているから問題ないんだよ」


GG-チャリ 「ちゃんと計測したっていうけど、追尾されていませんよ」


白バイ 「車の後方から追尾してたんだよ」


GG-チャリ 「それはこのバイクじゃなくて車の方を追尾していたんでしょ?」






こんな子供のケンカみたいな言い争いが20分以上続きました・・・

気が付くとお客さんとアポの時間までギリギリになっていました。
その場からお客さんへ電話をいれて遅れる旨を伝えました。

電話のやり取りを聞いていた白バイがまたまたエラそうに言ってきました。


白バイ 「急いでるのはわかるけどねぇ、危ないから今度からは端の方をゆっくり走るように」

なんと白バイから終結宣告をしてきました。
でも、最後の最後まで上から目線は変わらずエラそうに!
子供でも言い聞かせるような口調を思い出すと今でも腹が立ちます。

白バイを後方に発見してからずっと見ていましたが実際に追尾していないのは確かです。
もしも後方を確認せずにぼーっと走行していたら、この嫌な白バイの言いなりにキップを切られていたのかも・・・

昨日はこれを思い出すだけでも腹が立ってしまい記事に書けませんでした。
まだまだ未熟者ですな・・・トホホ。



あ、そういえば免許証の提示もしてないや!
っていうか免許証提示も言ってこなかったし



なんていい加減な白バイだったんだ・・・
スポンサーサイト
【2009/08/13 15:37】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/223-15845af6



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
