GG‐チャリの気まぐれ日記 東京ポタリング ガンダム?浅草
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,222

東京ポタリング ガンダム?浅草

東京ポタリング

夏休みにやりたい事のひとつがこれ

「自転車」

インラインスケートを始めてから、だんだんと乗る機会が減ってきて
最近は全く乗らなくなってしまいました。

今シーズンは復活します!(多分・・・)

久し振りのチャリンコなので軽?くポタリング※から。
いきなり長距離はツライしね^^;


ポタリング:ポタリング(pottering)とは、自転車でぶらつくことの意。
主に、観光名所めぐりなどに自転車を用いる「散歩」的なサイクリングを指す。
なお、語義としては和製英語である。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用




新橋駅

今回のスタートは新橋。
輪行バックには「BD?1W」。ここまでは電車でやって来ました。
最初の目的地は「お台場」に決めたのでちょっとズルして「ゆりかもめ」でお台場まで移動しちゃいましょう。

と思ったが・・・







ゆりかもめ大混雑!

夏休みだからか、ガンダム効果か?こんなに混んいるのは初めて
ホームまでは入場制限されていています。
大きな輪行バックを持っているので他の方に迷惑なのは考えるまでも無く、電車は断念・・・。





新橋スタート!

最初の予定通り新橋で自転車を組み立ててスタート。
お台場へGo!





お台場「ガンダム」



思ったより小さかった。

つまらんネタをセルフで撮ってる私って・・・






めちゃめちゃリアル!!

リアルと言っていいのかは疑問ですが原寸大!?らしい・・・






デカッ!!(全長18メートル)

こんな光景が目の前で見られるとは思ってもいなかったので
ビックリと言うか感動ですね。
別にガンヲタではありませんが大満足!!

8月いっぱいやってるそうなのでまだ見てない方、ぜひ一度ご覧下さい。




ガンダムを堪能した後はフツーの東京観光を楽しみました。



東京観光



東京タワー
ベタですが一応おさえておきます^^;
東京タワーがよく見える「芝公園」




国会議事堂
小学校の遠足以来かも






浅草寺「雷門」
やっぱり東京観光といえばココです。






スターの広場
現在276名の大物芸能人の手形がズラリと並んでいます。





今は亡き方の手形もたくさんあります。



松平健さんと同じ大きさ
暴れん坊将軍ファンのGG?チャリ的にはちょっとウレシイ^^




ゴール!



東京駅
最後は正しく東京駅をゴールにしました。

「はとバスツアー」ではとても味わえないとても濃い東京観光。
自転車の楽しさを再認識出来たし楽しい一人旅でした!



今、ちょっとお尻が痛いです。

久し振りなのでビギナー的尻痛の洗礼を受けました・・・



【DATA】


走行距離 38.46km
走行時間 2時間33分
平均速度 15.0km/h
最高速度 45.1km/h
【2009/08/14 23:10】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/222-88e2943f



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
