GG‐チャリの気まぐれ日記 鎌倉~江ノ島散歩
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,213

鎌倉~江ノ島散歩

秋晴れの湘南



腰越沖                               撮影:江ノ島


肉体疲労とスケート三昧のシルバーウィークを終えて最初の週末。

大好きなスケートばかりでは能が無い。

っていうより、根っからの放浪癖が許さない・・・

あ、いや放浪癖と言っても小さな現実逃避ですけど(^^;

今日は近場を探索したり滑ったりして来ました。



鎌倉材木座



アメリカヤ
文具と玩具と花火の店らしい

材木座海岸から少し鎌倉駅側へ入った所にあります。
どうしてアメリカヤなのかは分りませんが、なんとも昭和な感じがいいですね?^^





中華 薊(あざみ)創業1970年

思いっきり昭和です!
ご主人やおばちゃんの接客もあたたかくて良いのです^^

静かに行列が出来るお店です。
お昼前(11時半)ですが、タクシーの運転手さん、おばあちゃん、少年野球帰りの親子、ワケあって休日のお昼を一人で食べるオヤジなど、ご近所さんで行列が出来ます。
ワケもなく一人散歩中の私も列に並びました^^;




メニューです。
ラーメン450円?
とってもリーズナブル!




店内にはたくさんの色紙や写真
よく見てはいないけど高倉健さん、室井滋さんなど俳優の名前が確認できました。
おそらくロケ中に来られたのかと思います。




サンマーメン大盛650円
こりゃ行列が出来るワケだわ!
レポートはラーメンブログで・・・

お腹も気持ちも満足したので次の場所へ向かいました。




鵠沼海浜公園スケートパーク



ホッケーコートではホッケーが・・・

ホッケーコートがホッケーで使われているという事は
正しい本来の使い方をされているワケで・・・

これはこれでウレシイ事なのです。


いつもパイロン並べてお邪魔していますが、今日はそうもいかないようなので

またまたお散歩へ・・・





江ノ島



いつも見慣れた江ノ島ですが
何度来てもいいんです!!





シルバーウィークが終わっても
賑わっていますね?^^





とびっちょは今日も混んでます。
たまには食べに来たいのですが、難易度高過ぎですToT...。





遊歩道
江ノ島の南側、灯台から岩や洞窟まで続く遊歩道は最高に気持ち良い!
太平洋を一望できるこの場所は湘南の海を思いっきり満喫できます。
今日は風もなく穏やかでした?♪


自然浴さんぽ路



これは体に良い!けど痛い・・・
遊歩道にはこんなオプションもあります。
よかったらどうぞ。




説明書きを見ると長時間やってはいけないらしい
とてもじゃないが長時間どころか完歩出来ません><




鵠沼海浜公園スケートパーク



ちびっ子スラローマー

鵠プーに帰ってくると大変な事になってました!
パイロンレーンはちびっ子が占領。
なんてこった!


って言うか楽しかった?^^




おしまい。
【2009/09/27 22:07】 滑走日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/213-b0db3616



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
