GG‐チャリの気まぐれ日記 12/16 待ち時間は危険だ・・・
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,195

12/16 待ち時間は危険だ・・・

なんと気が付くと半月もブログが放置されていました。
まあブログに書くような大したネタも無く平凡な日々を送っていたという事ですかね。
個人的にはちょこちょこと日記に残しておきたい事もあったのですが
忘年会やら打ち上げやら反省会やら・・・
ほどんど飲み会ばっかりですが(^^;


そんな12月ですが、めずらしいことに昨日は仕事が終ってまっすぐ帰路につきました。

桜木町から藤沢まで通勤ラッシュのJRに乗り、藤沢駅から自宅まではバスを使います。
次のバスまで少し時間があいていたので、時間を潰しにビックカメラへ・・・




ビックカメラ藤沢店
バス停の目の前にあるので時間調整によく寄るんです。
ちょうど1階がパソコンと自転車の売り場なのでバスを待つ5?10分なんて簡単に潰せます。
時々バスの時間を忘れて見入ってしまう事もしばしばですが^^
昨日はまさにそのパターンでした・・・





Pocket Wifi
11月18日にイーモバイルから発売された「ポケットワイファイ」

これが最近とても気になってます。
この小さな端末をポケットやカバンに入れておけば、どこでもインターネットにつながるんです。
しかもノートPCやiPod、PSP、DSなどWifi対応機種なら5台まで同時に接続出来てしまうというスグレモノ。
ホットモック(デモ機)を出してくれたので私のbiblio(au携帯)がつながるか確認したところOK!

私の中の衝動買いのムシが一気に買いモードに!!

しかしこれがまた分りにくいというかヤヤコシイ料金プランなのね><
料金プランと長期契約割引との組み合わせで購入時の価格や月額が変わってくるのです。
ベーシック39,580円から0円まで。さらにPCとセットで2?4万円割引になったり・・・

色々と聞いてみると、長期契約割引は「新2年」で料金プランは「スーパーライトデータプラン」というのが一番良さそうなのでコレに決めました。

購入金額は15,580円
月額使用料は1,000円?4,980円

どんなに使っても4,980円と、携帯のパケ放題とそれほど変わらない料金というのがイイです。
携帯からのネット接続をWifiにすれば携帯のパケ代が掛からないので、実質の通信料は今とそれほど変わらない計算です。

申し込みの手続きを済ませると、開通まで3?40分掛かるとのことなので、しばらく店内をブラブラしながら時間を潰す事に・・・







小さいネットPC
工人社PA左、ソニーVaioP

そういえばひで爺がVaioのPを買ったって言ってたな?
発売当初はあまりの小ささに驚いたけどOSがVistaだったから酷かったけどWindows7になってかなり良くなったらしい。
しかしそれよりも気になるのがとなりの工人社PA
電子辞書くらいの大きさにしっかりOSはWindowsXP。しかもCPUはインテルAtomだし、ハードディスクはSSD(32G)という、しっかりネットPCですよ!
「工人社」と言うとなんだか中国の怪しいメーカーのような感じがしますが、レッキとした横浜発の国内メーカーなんですよね。




お値段65,800円がPocketWifiとセットで買うと25,800円!
一見メチャ安く見えますが、PocketWifiの長期契約割引の「にねんL]加入が必須
途中で解約すると解約料がメチャ高いやつなんですね。
ちなみに1ヶ月で解約すると57,600円の解約料。以降毎月2,400円づつ解約料が減っていくというもの。
要するに使用料にマシンの分割料金が含まれているということです。
私の場合は性格上、2年も同じマシンを使い続ける自信は無いのでこんな契約は結べませんね。


今日一日でイーモバイルの料金についてかなり詳しく知る事が出来ました。



おわり。





おまけ



帰宅後さっそくWifi祭りw

ネットPC、iPod 、ケータイを3台同時に接続。

なぜか工人社PAが・・・

ポケットWifiの開通を待つ間にまたまた無駄遣いしちゃいました。


電気屋さんでの待ち時間は危険です・・・
スポンサーサイト
【2009/12/17 12:55】 ツール・mono | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/195-575608ef



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
