GG‐チャリの気まぐれ日記 1/10 神宮外苑
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,191

1/10 神宮外苑

しばらくフリーで滑りに行けそうもないので、久し振りにちょびっと遠征してきました。
電車で1時間なので遠征というほどではないんですが、sk8仲間で飲み仲間でもあるtomoさんがいつも参加というかアシストされているあの講習会を偵察(?)に行ってきました^^

まずは周辺のレポから


明治神宮外苑



明治神宮外苑
日祭日は外周の一般道が規制されて神宮外苑サイクリングコースになります。



1周約1.2kmのコース
サイクリングコースなので信号は赤でも関係なし
トラック状のコースですがロードバイクでガンガン飛ばすようなコースではありません。
レンタル自転車、乗り方教室などが用意されていて、ファミリーでのんびりサイクリングを楽しむのに最適です。



遊具(ローラースケート等)は使用禁止です。
インラインスケートで滑るのも楽しそうなんですがダメなんです><
残念ですがルールは守りましょう。

警備の方に確認したところサイクリングコースでのインラインスケートはやはり禁止。
歩道と銀杏並木での使用は可能との事でした。




青山通りから外苑へつづく銀杏並木
奥に見えるのは絵画館




青山通りを散歩してみました




赤坂御所前
途中おまわりさんと何度もすれ違います。
「ごくろうさまです。」
と元気に挨拶したら、真面目そうな顔で
「こんにちは」
と挨拶してくれました。




豊川稲荷
ちょっとお参りしてこようかと思いましたが、ブーツのままだと神様に怒られそうなのでやめておきました。




とらや本社
創業はなんと室町時代(480年前)だとか

このあとは永田町まで足を延ばして国会議事堂で折返しました。
休日の都内は人もクルマも少なくてイイですね。




AIKAスクール



Kz CREWのAIKAさんの講習会にお邪魔しました。



生徒さんは子供から大人まで幅広い年齢層です。
初級者向けから始まり途中から中級者も入り講習を並行して行います。



みんな楽しそうです♪
講習会の流れも雰囲気もとても良く、みなさん本当に楽しそうにレッスンされてました。

インストラクターとしてとても勉強になりました。




新年会



AIKAスクール新年会
新年会にもお邪魔しちゃいました。




はじめてお会いした方が多かったのですが、スケーターって年齢性別関係無くすぐに仲良くなれちゃうんですよね^^
みなさんホントにイイ人ばかりで楽いかった?


ご一緒させていただいたみなさま、お疲れ様でした。


ありがとうございました。m(_GG_)m
スポンサーサイト
【2010/01/11 14:39】 滑走日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/191-7e8de3f1



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
