GG‐チャリの気まぐれ日記 ハンチングヘルメット
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,151

ハンチングヘルメット

またつまらん買い物をしたのでネタにしてみました。
 
 
 
 
あくまでもネタですので、この商品を紹介したり、おススメするという意図はありません。
そんなワケで商品名や詳しい情報はひかえさせていただきます^^
 
 
 
 
 
 

普通のバイク用半キャップ(左) 装飾用のハンチングみたいなヘルメット(右)
 
大きさは普通の半キャップに比べて2/3程度になってます。
これをオートバイ用に使ってはいけないという法律は無いので
おそらく(?)
こんなモノでもかぶっていればノーヘルで捕まる事はないと思います。
 
ですが!
 
大事な頭部を守るヘルメットとしてはほとんど役に立たないと思った方がいいでしょう。
 
 
 
じゃぁ何でこんなモノ買ったの??
 
 
 
それは
 
 
 
アホだからです。
 
 
 
バイクではキビシイけど、もしかしたらインラインスケート用としてならいけるかも!?
なんてバカみたいな事を考える人がひとりくらいいてもイイですよね(^^;
 
 
 
んで、注文してから数日後届いたワケですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一応、二輪用として作られているのでインナーはけっこうしっかりしています。
 
ですが、外見重視のため機能性ゼロ!
 
汗や熱気を逃がすためのダクトが無いのでスポーツ用としてはまったく使えません・・・
 
 
 

ちゃっちいベルト
9千円もするヘルメットなのにこんなです。
いちいちベルト通すのめんどくさ・・・
 
ってことで
 
 

ワンタッチのカチッと付けられるタイプに替えました。
 
 
 
 
 
かぶってみました。
 
 
 
 
 

一応ハンチング風です(モデルが最悪ですが)
 
 
 
 
夏場は無理だけど
寒くなったら出番があるかな・・・
【2010/07/05 22:09】 ツール・mono | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/151-795e3bcf



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
