GG‐チャリの気まぐれ日記 ホッピー仙人
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,128

ホッピー仙人

昨日は仕事関係の忘年会。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ何年か恒例になっている野毛のお店でリーズナブルな「フグコース」を堪能しました。
 
その後、2次会に向かう連中の誘いをかわし(?)
おもしろいお店に行って来ました。
 
 
 
 

ハーモニカ横町(都橋商店街)


昭和39年(1964年)東京オリンピック開催に伴い、野毛本通りの街並みを美しくするために、露店・屋台を収納して出来たのがこの「都橋商店街」
都橋から宮川橋までの大岡川の緩やかなカーブに沿って建てられた長屋風の飲み屋街で、「ハーモニカ横丁」の愛称でも親しまれているんだとか
 
 
 

これだけ飲み屋が並ぶとスゴイですね?
ハシゴするのもオモシロそうですが、全店制覇するのは至難の業ですね
 
 

階上 飲食街へ
 
 
 
 
 

ホッピー仙人


安アパートの2階みたいなつくりなお店のドアを開けると
 
 
 
 
 
 


超満員!!
 
カウンターのみの小さなお店なんですが
席の後ろにも「立ち見客」ならぬ「立ち飲み客」でいっぱい!
 
店に入ると見ず知らずの先客が「どうぞ、どうぞ」と席を譲ってくれる
なんともアットホームな雰囲気♪
 
 
 
 

仙人
 
こちらの主役はホッピー仙人のマスター
このお店ではマスターではなく「仙人」と呼ぶのが正しいのです。
 
ちなみに仙人は、昼間は別の顔。
ゆえにこのお店の営業時間は19時?22時の3時間。
 
 
メニューは ホッピー各種 500円
伝票なんて付けていないので何杯飲んだかは自己申告。
 
 

おつまみはカウンターに置かれたスナック菓子のみ
美味しいホッピーをいただくにはこれで十分。
 
 

乾杯!!
 
 
 
最高にウマいホッピーでした。
 
 
 
 
 
 
ホッピー仙人
住所:横浜市中区宮川町1?1?214
都橋ビル2F


電話:045?242?1731

営業時間:毎晩午後7時?午後10時(日・祝日休業)

【メニュー】
仙人こだわりの究極ホッピー500円
  樽生ホッピー/温ッピー500円
 レモンハイ/青りんごサワー500円
      
   テーブルチャージは有りません。
【2010/12/03 23:14】 グルメ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/128-088739fc



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
