GG‐チャリの気まぐれ日記 天気が良かったので
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,120

天気が良かったので

先日引っ越しのためバイク(コマジェ)を移動しようとエンジンをかけたら、どうも調子が悪かったのでバイク屋さんに入院させてました。
インジェクションの清掃で調子を取り戻して帰って来たのですが、ここしばらく雨降ったり寒かったりで、なかなか乗る機会が無かったのです。
 
今日は朝から天気が良く、春のような陽気♪
 
久し振りにバイクで出掛けました。
まあ出掛けたと言っても、いつものラーメン食べ歩きなんですけど^^
 


蔵元醤油ラーメン 大字 (横浜市栄区笠間2-1-1)
1軒目はコチラ、蔵元醤油ラーメン 大字(おおあざ)に行って来ました。
住所は横浜市なんですが、JR大船駅の笠間口のすぐそばです。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食したのは 醤油ラーメン 580円
江戸時代から続く蔵元の醤油を使用したという、醤油ダレに拘ったラーメンです。
見た目ほど濃い味ではなく、後味に甘みが残る醤油味でした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不動茶屋 (鎌倉市雪ノ下2-2-21)
2軒目はコチラ、不動茶屋に行って来ました。
鶴岡八幡宮から銭洗い弁天に向かう細い路地にあります。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茶屋なのでメニューはこんな感じですが



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食したのは 和風ラーメン 700円
こちらではほとんどの人がコレを注文しています。
この時満席だったのですが、全員が和風らーめん食べていました。
 
お腹も満足したので帰りに近所のショッピングセンターに
 
 

Mr.MAX湘南藤沢ショッピングセンター


麻倉未稀トーク&ライブ
ヒット曲「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」や「ホワット・ア・フィーリング?フラッシュダンス」
デビュー曲「ミスティ・トワイライト」などを熱唱
パワフルなボーカルは健在です。
 
湘南在住の麻倉未稀さん、なんと今年が30周年なんです。
私と近い年代の方ならご存知かと思いますが、テレビドラマ「スクールウォーズ」の
主題歌「ヒーロー]を唄っていた、あの麻倉未稀さんです。
ここMr.MAXにはよくお買い物に来られるとか


Heart Of Gold(30th Anniversary Best Album)
 
このブログ書きながら聴いています。
懐かしい曲ばかり?
しっかし、彼女のボーカルは素敵。
 
 

麻倉さんと
ほんとキレイな方です。
21歳でデビューして、今年30周年。
50才ですよ(失礼;)
信じられんですわ・・・
 
 
楽しく濃い一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
【2011/03/06 18:15】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://ggcycle.blog79.fc2.com/tb.php/120-4fdd676f



| ホーム |
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
