GG‐チャリの気まぐれ日記 シティラン
湘南在住の不良中年のくだらない日常やインラインスケートのイベントや滑走記録などを気が向いたら書いていきます。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,232

札幌CR

北海道2日目は定山渓温泉で湯に浸かった後は昼食と言う名の「宴会」
昨日(今朝)までのアルコールも抜け切らないうちに迎え酒。もう胃袋、肝臓の耐久戦は中盤に入りました。
しかしまあ、あまり無理の利く年齢でもないので程々に、夜からの後半戦に備えておきました。

昼間のアルコールは良く効くもので、移動の車中では思いっ切り爆睡。
ホテルに着いた頃にはお酒も抜けてきたので、ちょこっと市内観光に出掛けました。




北海道庁(赤レンガ)

札幌市内の路面はフラットで滑りやすいですね。
歩道はあまり広くないのでほとんど車道を滑りました。
北海道は道路が広く、自転車走行の路肩も広くてこれまた良い。
ただし、京都をマネたと言われる碁盤の目のような道路は信号が多くてスケートを楽しむには不向きです。



時計台
これは有名なわりには全くなんて事のないものです。
元々は北海道大学にあったものを移動してきたらしいです。
そしてあの時計の部分は後から付けられたものだそうです。
(すべてガイドさんの受け売りです^^;)





雪祭りで有名な札幌大通公園は巨大なビアガーデン
4大メーカーが出店しているビアガーデンはとてもデカイ!!
夏の札幌は町中がビアガーデンになっちゃいます。

せっかくなので今晩の1軒目はビアガーデン決定。

では今日も夜の札幌へ行ってきます!
【2009/07/25 12:48】 シティラン | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,277

江ノ島⇔茅ヶ崎CR

江ノ島⇔茅ヶ崎CR(約18km)



ポカポカの良いお天気の中、シティランに行って来ました!
2月だというのにTシャツ&短パンの全く季節感の無い親子もw(写真左)




鵠プーからスタートして海岸線(R134)を西へ進みます。




歩道は自転車や歩行者が少なく路面も上々




鵠沼からおよそ7kmほどでサザンビーチに到着。




サザンビーチモニュメントで集合写真








南に烏帽子岩


東に江ノ島
そして西には富士山が見渡せます。
この時は富士山が雲に隠れてました・・・





無事に目的地まで辿り着いて、まだ余裕の?naoくん




プレンティーズ
帰りはちょっと寄り道してアイス屋さんへ
TVチャンピオンのお店です。




何にしようか迷ってます。
プレンティーズアイスはベースのフレバーを選んだらまぜまぜする2種類の具を選びます。




柚子シャーベットにパインとナタデココをまぜまぜしてもらいました。
激ウマでした!




色んな組み合わせが出来るので他の人と食べ比べるのもおもしろい。









茅ヶ崎⇔鵠沼を滑り切ったnaoくん
よくがんばりました。




今度は鵠沼⇔江ノ島へとリスタート




お昼はこちらでいただきました。




店内は丸太小屋のような作りで良い雰囲気
2階はテラス席もあって江ノ島を眺めながらのお食事も出来ます。




シラス丼&ミニラーメンセット 1,200円
運動した後のごはんは美味しいですね!




美味しいケーキ屋さん「チロル」にも寄りました。




片瀬江ノ島駅

楽しいCRでした!

3月にもう1度「江ノ島⇔茅ヶ崎CR」をやりたいと思います。
日程が決まったらお知らせしますね。






おまけ



ひで爺講習会
CRの後、鵠プーに戻って講習会に参加しました。



〆はやっぱりコレですね!


皆様お疲れ様でした!!
【2009/02/09 17:36】 シティラン | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,292

クリスマスラン in 横浜

クリスマスラン in YOKOHAMA 2008



最高の天気!!


毎年恒例のクリスマスラン
これが無ければ年は越せません。

心配された天気の方は、全く問題無。
12月とは思えない暖かな1日でした(v'ー^)v☆
朝からウソみたいに暖かく、昨日のうちに用意していた着ぐるみは中止にして
急遽、ノーマルサンタに変更しました。


当日は11時集合、11時30分スタートといつもの横浜CRよりも遅めの開始なので
朝、家で油断してのんびりしていたらいつの間にか10時過ぎ!
慌てて10時半に家を飛び出して、なんとかスタートには間に合いました。ホッ( ̄O ̄)=3







スタート前の集合写真
道路ギリギリまで下がって撮影しましたが
人数が多すぎて収まりません





クリスマスランスタート!
大勢のサンタが街に繰り出します。





ナゼか金髪サンタ。キャサリン?(・Θ・?)


街行く人に「メリークリスマス♪」と声を掛けてはお菓子を配ります。




ウルトラマンも






2008コスプレ人気ランキング



第1位 サンタクロース
やっぱりこれが圧倒的に多い!
まぁ順当ですね





第2位 トナカイ&動物系
今年はトナカイが意外に少なかった気がします。
チョッパーがカワイかった!





第3位 スノーマン系
暴走スノーマンが若干いましたね





第4位 ツリー
真っ赤な集団の中で良いアクセントになっていたのがツリーです。
光るオーナメントがあったら最高かと
来年やっちゃおうかなw





番外編 変わりサンタ系
白サンタ、黒サンタ、ウルトラマン、シャー
サンタ帽さえカブればなんでもOK





番外編 濃い系
ピザーラお届け、カウボーイサンタ
赤けりゃ何でもアリなんですよね





番外編 オリジナル系
一番まとまってます。
こういうヤル気が好きです。





番外編 撮影犯系
ネタ撮りの方々。
こういった人達のブログやHPのお陰でレポートが楽しめます。




ゴール!



お疲れ様でしたー!!

みなとみらい→臨港パーク→山下公園→横浜公園(ゴール)まで約3時間半の大滑走

とにかく楽しい楽しいイベントでした。


大勢のスケーターと楽しい時間を過ごせて、最高に幸せな一日でした。












おまけ







ローカルや、スタッフで盛大に?打ち上げ!

私的にはこちらがメイン?
ってことは無いけど、これがなきゃネw

美味しい料理でお腹も満足(*^⌒^*)


シ・ア・ワ・セ?♪






さらにおまけ











もう誰にも止められない!


締めはカラオケで♪?(^O^)(^O^)(^O^)?♪





楽しかった?
【2008/12/22 20:13】 シティラン | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,335

8/9 横浜CR

久し振りだ?

定例横浜CRに行って来ました。

実に久し振りです。
4,5,6月は3ヶ月連続の雨天中止。
7月はあやしい天気の中決行されましたが、他のイベントとバッティングしてしまったので不参加。
今回も義父一周忌の法事で不参加の予定でした・・・

が、CR開始時間が1時間スライドで16:30に変更されたので、なんとか参加することが出来ました。v(^o⌒)-☆







スタート前
横浜CRオリジナルTシャツの引渡しがありました。
さっそく着替えてる方もたくさんいらっしゃいました。




今日は40名以上のスケーターが集まりました!!




臨港パーク



赤レンガ倉庫



山下公園



今回のコースは、いつもの磯子駅⇒八景島ではなく、みなとみらい⇒山下公園でした。
観光地を大勢でワイワイ滑るのも楽しいです^^





みなさんお疲れさまでした。


楽しかった?






おまけ



オチャメなおじさん

岡Jさん、今日はスラブーツで参加。
70歳とは信じられない程の体力の持ち主です^^
【2008/08/09 21:51】 シティラン | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,345

7/13 茅ヶ崎~江ノ島CR

昨日に続いて今日も真夏日。
いよいよ夏の太陽がヤル気を出してきたみたいです。

しかし午前中から30度超えだと何をするにも気合が入らん・・・

そろそろエアコン使ってしまおうか・・・σ(-_-;)

実はまだ今シーズンはエアコンを使ってません。
別にエアコンが嫌いなワケでも電気代をケチっているワケでもないんですが
エアコンのスイッチを入れた時点で今年の夏に降参したような気がしてしまいます。
おかげで迷惑を被っているいるのは家族達なんですけど(^_^;

夏に降参する日ももうすぐかな・・・



茅ヶ崎?江ノ島CR



サザンビーチ 「C]の中央にかすかに烏帽子岩が見えます。(わかるかな?)
「チャコの海岸物語」の中で?烏帽子岩が遠くに見える?のフレーズはこの島のことです。
烏帽子岩(Wikipedia)


今回も横浜CRを滑れなかったので、代わりに湘南のシーサイドを滑って来ました。
前からやってみようと思っていたので「クソ暑い」ついでです。

家からsk8ブーツを履いて、持ち物は最小限(携帯、ペットボトルホルダー、財布、タオル)で出かけました。

手ぶらで滑走は気持ち良い?!
ジョギング気分で滑れます。
スタートの茅ヶ崎まではCR、電車なんて使いません。
少し遠回りして海岸線を通り11km程で茅ヶ崎駅に到着。

茅ヶ崎駅スタート


駅からはサザン通り商店街を真直ぐ進めばサザンビーチです。
茅ヶ崎といえばサザンですね



商店街を抜けるとしばらくシティラン(駅⇒海岸 約1km)



サザンビーチ
ほとんど市民しか来ないローカルな海水浴場です。
茅ヶ崎市民の交通手段はもっぱらチャリンコ。リトル中国とか言われてました(^_^;
(GG?チャリの出身地です)



茅ヶ崎?藤沢は広い歩道が続きます。
このコースの半分以上がこの歩道、多少振動が伝わるタイル路面ですが歩行者や自転車も殆ど無く気持良く滑れます。



ゴール! 片瀬江ノ島駅
あっと言う間に着いてしまいました。
長い直線を休憩無しで滑っていたので軽いランナーズハイでした。
ひたすら滑っていたので途中の画像無しです。



DATA

走行距離 26.85km
走行時間 1時間29分
平均速度 17.3km/h
最高速度 33.1km/h





反省

後から考えると、この炎天下を休憩無しで滑りきってしまったのは危険だったと思います・・・(;^_^A
滑り終わった後しばらく頭痛が治まりませんでした。
おそらく軽い熱中症かと思います。

滑っている時は絶えず風を受けているので、暑さを感じなくなっています。
止まるとカラダが暑さを思い出したように一気に汗が流れてきます。
暑いのは嫌なのですぐに滑り出してしまい、その結果、脳内麻薬でランナーズハイになり
ハイペースに・・・

随所に自販機あるCRなので水分補給は欠かさないようにしていましたが、これがロングランだったらヤバかったかも知れません。



真夏のランは気をつけましょう・・・ (私がね)
【2008/07/13 21:00】 シティラン | トラックバック(0) |
コメント(0)





| ホーム | 次ページ
プロフィール

GG‐チャリ

書いてるやつ:GG‐チャリ
現住所:神奈川県藤沢市
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職 業:不詳
趣 味:タイヤがついたものに乗ること
主 食:ラーメン、ビール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

鵠沼インラインsk8フェス

鵠沼インラインスケートフェスティバル

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示


Copyright(c) GG‐チャリ All Rights Reserved /
